09-<< 10-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-



 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

今年の初プール!

暑くなってきましたねー。

今日は、今年 プール にしてみました。


『えへへー、ぷーるだにょ!』

20140727_04.jpg


早速、とーやんが投げるおもちゃを
追いかけてる次朗さん♪


『狙いを定めて・・・』

20140727_02.jpg

『とりゃーー!』

20140727_03.jpg

次朗さん、ナイスキャッチ!


『楽しいでにょーー』

20140727_01.jpg

うふふ、夏は プール遊び に限るねー。


最後に、「水もしたたる いい ワンコ」 ショット。

20140727_05.jpg

今日も良く遊びました!
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

ちょっと寄り道。

おでかけついでに、先日開業した
「虎ノ門ヒルズ」 にちょっと寄ってみました。

下から見上げると・・・ひゃー、大きいビル!

20140622_02.jpg

開業したてなので、看板も ぴかぴか ですね。

20140622_01.jpg

ビルのすぐ横は、緑地帯のようになっていて、
散歩道が整備されています。

20140622_03.jpg


次朗さん、とっても嬉しそうに探検しています。

『新しい 土のカオリだにょ!』

20140622_04.jpg


『この川、はいりたいにょ~』

いくらキレイに見えるからといって、
入っちゃダメだからね~!

20140622_05.jpg


『ひゃっほーー♪』

20140622_06.jpg

新しいビルの周りを
思いっきり走り回った次朗さんなのでしたー。

なお・・・行く時間が早すぎて、
お店はどこも開いてませんでした。
ドラえもんならぬ「トラのもん」も見たかったな~。
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

ぷきゅで大暴れ

いつもは、こうやってソファーの上で
大人しく ぷきゅ を噛んでいる次朗さんですが・・・

20140624_01.jpg

ぷきゅを投げて遊びだすと、止まりません。

あまりに、部屋中を飛び回るので、
まとめてご紹介。(笑)

20140624_02.jpg

ソファーも、障害物競走の対象物 と化してますねー。
おまけに、シャッタースピードが間に合ってなくて、ぶれぶれ。(笑)

あまりに 大暴れ したので、
とーやんに捕獲されましたー。

『ちえ、とーやんに つかまっちゃった』

20140624_03.jpg


なお、このあと、ずっと次朗さんに
かみかみ された ぷきゅ は、
見事に片足を噛み千切られました・・・。

20140624_04.jpg

こうやって ぷきゅ を片っ端から壊され、
同じく、「次朗さんのばかー。また買ってこなきゃ~」な、
とーやん&かーやんなのでした。
 
 


 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

夕暮れ散歩

カエル事件 では、お騒がせいたしました。
お陰様で後遺症もなく、
次朗さんは翌日から 絶好調!でございます。

◇ ◇ ◇

さて、元気いっぱいな次朗さんとはいえ、
段々暑くなってきましたので、
最近の散歩は、早朝か、夕方、
日が高くない時間帯にするようになってきました。

今日は、夕方からお出かけです。

20140615_01.jpg

陽の光の色が、夕方色 なので、
写真の色調もなんだか、ロマンチック。

あ、屋形船  も出てますね。
すっかり夏ですねぇ。

20140615_02.jpg

元気に動き回るものだから、
次朗さんの後ろ足にヒモが絡まってます(笑)

20140615_04.jpg

涼しく感じるのは、人間もワンコも一緒。
みなさん、涼風を楽しんでますねー。

20140615_05.jpg

次朗さんの暑さのバロメーターの の長さも
まあ、許容範囲内かな。(笑)

20140615_06.jpg

帰り支度を始めたころ、
この日はとても素敵な夕焼けが見られました。

20140615_07.jpg

明日も、良い日でありますように♪
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

【ご注意】 カエルにご用心。

梅雨になって、道路脇によく 大きなカエル
見かけるようになりました。

この日の夜の散歩でも、次朗が先に見つけて、
ふんふんふん
とニオイを嗅ぎにいきました。

で。
カエルをつっついて、茂みに追いやったあと・・・


突然、次朗が頭を振って、泡を吐き出しました。


その様子があまりにも変なので、父次朗がウェットティッシュで
次朗の口の中を拭き、その場でかかりつけ病院に電話。

「すぐに病院へ連れてきてください!」

とのことだったので、散歩中の恰好のまま、
車に次朗を乗せて、大急ぎで病院へ向かいました。


 ◇ ◇ ◇


当直の獣医さんに、状況を伝えたところ・・・

なんと、 ヒキガエル にあたったのだそうです。

ヒキガエルは、追いつめられると、
耳の横から毒を出したり、その毒を飛ばすこともあるのだとか。

カエルの毒が口に入ると、口が痛くなったり、
心臓に一時的に負担がかかるとのことで、
口の中を洗った後、胃薬と嘔吐止めの薬を出してもらい、
次朗さんはしばらく、病室で 血圧 と脈拍 の経過を追うことに。

一時、血圧が低めになったのですが、
1時間も経過したら、いつもの血圧に戻り、帰宅できることになりました。

カエルがそんなに危険だとはつゆ知らず・・・
皆様もお気を付けください。


 # 最近は、ペットとして飼われていた外国産のカエルが
  逃げ出したり、捨てられたりしていて、
  ヒキガエルよりも毒性が強い時があるそうです。
  カエルを見たら、逃げないと・・・ですね。



 ◇ ◇ ◇ 


次朗さん、無事に帰宅いたしました。

家についても、ちょっと神妙な顔で、
とーやん&かーやんの後をついて回っています。

20140616_01.jpg


ちょっと不安そうな次朗さんなので、
気分転換になるように、わしゃわしゃしてみようかな。

20140616_02.jpg

ふふふ、喜んでもらえてよかった~。
次朗さん、わしゃわしゃされて、ようやく落ち着いてきました。


下痢にしろ、血便にしろ、今回のカエル事件にしろ、
なぜか 日曜日深夜帯のトラブル が多いんですよねぇ。

今回も、とーやん&かーやんは、明日の寝不足決定です。

20140616_03.jpg

次朗さんも、お疲れ様でした。

これで 「カエルは触っちゃダメ」 って
一つ、賢くなった・・・かな?
 



 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

ぶろぐ主

みかん

Author:みかん
ノーフォークテリアの次朗
(2011年・天秤座生まれ)の
新米かーやんです。
とーやんは「父次朗」です。

最新記事
カテゴリ
ぷち・月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

じろやんカウンター

じろやん・拍手ランキング

2012.9.24設置♪(2013.12.23変更)

★ すぐに反映されないことがあります

最新コメント
わんこの年齢計算機
検索フォーム

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
