06-<< 07-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-



 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

プラッキングしました

ちょっと時間が経って、じろやんの毛がぼさぼさになったので、
爪切りや歯磨きをかねて、プラッキングしてきました。

プラッキング前の「ぼさ次朗」。
「むぅ」という顔は、我が家では「ロボコン顔してる」と言います。
歳がばれるなー(笑)

2012_04_15-01.jpg

びふぉー&あふたーの「ぴか次朗」
綺麗にトリミングもしていただいたので、サロンから出てきた時は
「ポメラニアン?」な次朗でした~。

2012_04_15-04.jpg

シャンプーからケア、トリミングまで全3時間の行程。
じろやん、ぐったりです・・・。

といっても、はじめて、部屋の中で寝た記念すべき1枚なのです♪

2012_04_15-03.jpg

ズームインしてみたのですが、おやじみたいな寝顔になってます・・・

2012_04_15-02.jpg

この後、ベッドにしているクレートに初めて自分から入っていきました。
よっぽど疲れたんだね。わんこも大変だ~、じろやん。
ゆっくり寝てね。おつかれさま!


 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

ごろん、ごろん、ごろん。

次朗が、ホネガムを齧りながら、
じろやん専用座布団の周りでごろんごろんやってました。

あまりのリラックスぶりが可愛かったので、
ちょっとぼけぼけ写真ですが、連続でどぞ。

噛み噛みはじめー。

2012_04_09_21_16_49.jpg

だんだん、むちゅー。

2012_04_09_21_17_10.jpg

ごろごろんのはじまりー。

2012_04_09_21_16_06.jpg

お腹を見せても、きにしなーい。

2012_04_09_21_15_10.jpg

「はうっ、かーやん・・・見てた?」

2012_04_09_21_20_45.jpg




 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

じろやん、初花見

今年は、急に寒くなったり、風が激しかったりと、
荒れ気味の冬でしたが、
ようやく桜が咲く季節になりました。

次朗にも、生まれて初めての桜をみせてあげようと、
早速、散歩してきましたー。
2012-04-08_01.jpg

しだれ桜もあったので、ニオイがかげるように
抱えてみたんだけど、案の定・・・「ぱくっ」
人間の情緒は、なかなか通じないようで(笑)

2012-04-08_02.jpg

この後、空中で「泳ぐ」じろやん。
じたばたしている間は、下に降ろさないので、
疲れるか、観念するまで泳ぎ続けるのでしたー。
・・・人間の腰も辛いんだけどw

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

朝からトラブル2連発・・・

朝から、次朗からみで父次朗と喧嘩しちゃいました。

【トラブル1発目】
父次朗「トイレ洗うから、次朗をちゃんと見てろよ」
みかん「はーい」
     → サークルに入れて、ちょっと目を離す。
父次朗「ああっ!トイレじゃない所にうんにょとしっこ!!」
みかん「ありり」
父次朗「なんでちゃんと見てなかったーーーっ!!
みかん「いいじゃん、サークルの中なんだからっ!!

とまあ、こんな感じで大喧嘩・・・

【トラブル2発目】
悪いことは重なって起こるもんで、
ぶりぶり怒った父次朗がサークルを掃除し、
汚れたトイレットペーパーを持って流しに行ったみかん。
ずざざざっとトイレにペーパーを流し込み、
見事・・・トイレが詰まりました・・・

こんなそんなのドタバタをじっ・・・とクレートの中から見ていた次朗君、
いつもなら喜んで行く保育園なのに「むーん」と
ちょっと心配しているような顔でご出勤しました。

とーやん&かーやんは、それぞれの勤め先に
「トイレが詰まったので遅くなります」と連絡し、
気まずい雰囲気の中、業者さんが直すまで
あーだこーだと話し合っていたのでした。

【顛末】
無事にトイレが直り、仕事も終え、
夜、次朗を保育園に迎えに行ったら、いつもなら「ホールインワン♪」と
いわれるほど、まっすぐにクレートに入る次朗君が、
クレートをとっても嫌がるのです。

・・・もしかして、喧嘩の雰囲気を嫌がってるのかな・・・

と思いつつエサで釣って無理やりクレートに入れて家に連れて帰り、
次朗専用ドッグラン(部屋の中とも言います)に、
いつものごとくみかんがつっぷして昼寝?をしていたところ。

いつの間にか戻っていた父次朗が左のこめかみを押してくれ、
なぜか右のこめかみにも暖かいものが。

そう、次朗君も一緒になって、私のこめかみを押してくれたのでした。

うわーん、もう喧嘩しないからね~、じろやん!

2012-04-02_05.jpg


 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

じろやん、初めて海をみる

今日は天気が良かったので、ちょっと足を伸ばしてお散歩。
芝生のある公園&海まで行ってきました。

芝生の上は気持ちいいなー♪

2012-03-25_04.jpg

とーやんに買ってもらったボール。
「にょっ」と出る前足が可愛いですよ、じろやん。

2012-03-25_05.jpg

初めて、海をみたじろやん。
ちょっと腰がひけてます。

2012-03-25_06.jpg

オヤツをもらう時は、「びしっ!!」となるんだなーw

2012-03-25_07.jpg

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

ぶろぐ主

みかん

Author:みかん
ノーフォークテリアの次朗
(2011年・天秤座生まれ)の
新米かーやんです。
とーやんは「父次朗」です。

最新記事
カテゴリ
ぷち・月別アーカイブ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

じろやんカウンター

じろやん・拍手ランキング

2012.9.24設置♪(2013.12.23変更)

★ すぐに反映されないことがあります

最新コメント
わんこの年齢計算機
検索フォーム

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
