08-<< 09-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-



 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

カメラの練習台。

お気づきの方がいらっしゃると嬉しいのですが、
最近、カメラを替えました。

しかも、あんなに 「重い!でかい!! と文句を言っていた
デジタル一眼レフ に出戻りです。

おかげで近頃は、「次朗さん、散歩いこ~♪」
散歩を口実にカメラの練習台にされている、じろやんなのです。

 ◇ ◇ ◇

これは、さっそく、練習を兼ねたお散歩の時の写真。
まだ、ちょっと紅葉が残っていそうなルートを歩いてみました。


背景が面白い所に来たので、カメラのボタンを
あちこちひねりながら、ぱちぱち。

次朗さんは、奥の不思議な塔に行きたくて、
ちっともこっちを向いてくれません。(笑)


『気になるにょーー』

20131216_03.jpg

かーやんは、カメラをいじるのに夢中になっていたので、
ヒマヒマな次朗さんは、しばらく周りを すんすん したあと、
おもむろに砂を ほりほり 始めました。

20131216_04.jpg

あはは、気持ちよさそうだねー。
あなたが掘った跡は、かーやんが埋めるんだけどねー(苦笑)


ファインダー越しと、カメラのプレビュー画面と、
実際にパソコンで見る時の映像が、なーんか違うので、
後からPCでゆっくりと見た時に、
予想外に良い写真が撮れていて、ビックリすることがあります。

そんな、予想外な1枚 はこちら ↓

20131216_02.jpg

じろやんが、賢いワンコに見える写真の不思議、です・・・(笑)

20131216_06.jpg

いつもの じろやん・スマイル で、もう一枚。

次朗さん、また練習台になってね~♪
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

「表紙」で遊んでみましたー

「いぬのきもち」というBenesseのWebに
Android用の表紙アプリが紹介されていたので、
保育園で撮っていただいた写真を合成してみました。


2012-10-26_21.jpg


父次朗に見せたら、
「本当にこういう雑誌が出たら、買い占める!!」
と興奮しておりました(笑)

iPhone用とAndroid用があるようですので、
スマホをお持ちの方、遊んでみてくださーい♪

いぬのきもちカメラ (Google Play にとびます)


 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

「拍手」調整中です・・・

このブログに「拍手」機能があるのですが、
2種類あることが先日わかりまして 、いろいろ勉強しています。

今までの「FC2拍手」をしていただいた方には大変申し訳ありませんが、
FC拍手 → WEB拍手 に変更いたしました。

しばらく、不具合があるかもしれませんが、
引き続きおつきあいくだされば嬉しいです。

なお・・・WEB拍手を使うと、拍手ランキングが出たり、
お礼ページというのが表示できるんだそうです。

さっそく、じろやんの写真 がお礼ページで表示されるようにしました。
定期的に変更する予定ですので、どうぞ楽しんでくださいませ

 
  ● 拍手していただいた後、右側にある「拍手ランキング」に反映されるまで、
   ちょっとお時間がかかるみたいです。


  ● 拍手・ランキングは、PC版のみセットしました(できました)
    携帯やスマホでご覧の方は、もう少しお待ちください。設定、がんばります

  ● FC2拍手(古い方の拍手)の直近拍手ランキングは次のとおりでした♪
    1位 嬉しいけど、重い・・・
    2位 ブラッシング&ファーミネーター
    3位 ほね、ほね、嬉しいなー♪
    

【今日のじろやん】

ご飯が出てくるのを待っている次朗さんです。
しっぽの動きが早くて、ぶれて写っています(笑)

2012-09-25_01.jpg
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

カメラ、替えてみました。

次朗と暮らし始めて、写真をいっぱい撮るようになりましたが、
コンパクトカメラ  だと、室内では光量が足りずにぶれぶれになり、
外だとズームできずに表情などが撮れないので、
昔、使っていた一眼レフ  を引っ張り出して、しばらく使っていました。

確かに、ピントがあうと綺麗なボケが出ますし、そこそこの遠近も取れますが、
一眼レフは・・・ でかい! 重い!

しかも次朗の散歩に、このカメラを持って歩くと、
大げさすぎて アヤシイお姉さん!! な感じなのです。

そこで先日、ようやく機能と大きさのバランスが取れたカメラを見つけました。

  (単に「ミラーレス」という新しい機構を使ってみたかった、とも言いますが。)

2012-07-23_01.jpg

写真を見ていただければ一目瞭然、おおー、これは軽い!
レンズもそこそこ大きくて超・期待でございます。

しかもシャッター音を無音にできるので、
一眼レフでは撮りにくかった、ねぼけまなこの次朗さんもこのとおりばっちり!

2012-07-23_03.jpg

ですが、欠点が1つ。
デジタル・シャッター機構がウリで、動きの激しい対象でも自動で連続5枚撮って、
カメラが勝手にナイスショットを選んでくれる「スマートフォトセレクター」なる
新機能がついているのですが、1回シャッターを切ると、5枚保存されるんですね。

つまり、次朗さんを5分も追いかけてると、
あっという間にSDカードがいっぱいになるのです・・・。

それを除けば、あとは使いこなすために、このカメラのクセを覚えるのみ!
しばらく次朗をモデルに、がしがし練習してみたいと思います。
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

【転】かわいすぎー!

じろやんではないのですが、
あまりに可愛い  写真なので、ご紹介です♪

↓ 外部リンクです。
 イタズラばっかりするから、赤ちゃんにされてしまったワン・・・


# この写真を見た父次朗「オレも欲しい・・・」と言っていましたw

 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

ぶろぐ主

みかん

Author:みかん
ノーフォークテリアの次朗
(2011年・天秤座生まれ)の
新米かーやんです。
とーやんは「父次朗」です。

最新記事
カテゴリ
ぷち・月別アーカイブ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

じろやんカウンター

じろやん・拍手ランキング

2012.9.24設置♪(2013.12.23変更)

★ すぐに反映されないことがあります

最新コメント
わんこの年齢計算機
検索フォーム

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
