06-<< 07-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-



 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

じろやんの今日のご飯。

先日、じーやんが家に遊びにきて、
「次朗へお土産」
といって、お刺身 を持ってきてくれました。

さっそく、お食事にトッピングー


K9ナチュラル(ビーフ)、バイネイチャー(ポーク)
ハマチとサーモンのお刺身、白いのはビオフェルミン。

20140405_06.jpg

恒例の食事前の、マテ・ミテ 中。

20140405_04.jpg


ヨシ! と同時にお食事開始~♪

20140405_08.jpg


あっ・・・という間に、お皿は空っぽ。

20140405_07.jpg


『じーやん、ごちそうさまだにょ!』

20140405_05.jpg


今日も元気に、完食 した次朗なのでしたー。
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

じろやんのご飯・その11 アレルギー対応食2

● By Nature と Be-Natural

じろやんのアレルゲンが入っていないご飯を、
片っ端から買っている最中です。


左:豚肉+さつまいも の バイネイチャー
右:カンガルー+ライ麦 の 
ビーナチュラル アレルカット
 です。

20131111_01.jpg

バイネイチャーの成分表 → 20131111_02.jpg

ビーナチュラルの成分表 → 20131111_03.jpg

前回のナチュラル・バランスの上に、バイネイチャーが乗っています。
(小さい粒がナチュラルバランス、大きくて平たい方がバイネイチャー)

20131111_04.jpg

今のところ、どちらもOKそうです。

 # なお、「カルフォルニアバランス」というカンガルー+えんどう豆の
  ご飯も 買ったのですが、こちらは、うんPがゆるゆるになってしまい、
  開封直後に、廃棄処分となりました。

しかし、アレルギー対応のご飯は、「ナチュラル」「ネイチャー」など
似たような単語が多くて、なかなか覚えられません・・・。

 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

じろやんのご飯・その10 アレルギー対応食

図らずも、じろやんのご飯シリーズは、
その10からアレルギー対応となりました・・・。

 # 「アレルギー持ちだったじろやん。」 をご覧ください。


●K9 Natural

お肉をフリーズドライにしたものだそうです。
グリーントライプ(草食動物の胃の内容物)も入っているとのことなので、
お腹が弱いじろやんにはいいかも!とのことで購入しました。

20131026_01.jpg

成分表はこちらをクリック→ 20131026_02.jpg

中身はこんな感じです。
ぬるま湯でふやかすほかに、多めのお水と一緒にこのままでもよいとか。

20131026_04.jpg

次朗さんの食いつきもよく、うんPが 固め になりました!
いつも ゆるうんP なので、ちょっと嬉しいです。
ローテーションご飯に決定!です。


●生馬肉

元々、オオカミの体を持っているわんこは、生肉を消化する力が高いとか。
牛肉のレアステーキは、ばくばく食べるので、トッピング用に購入しました。

20131026_05.jpg

冷蔵庫で自然解凍すると、こんな感じ。
人間が食べてもいい品質とのことなので、
いつかハンバーグでも作ってみるかな~。

20131026_06.jpg

食いつきは、さすが生肉!ものすごく良いです。

ただ、生肉の上から水をかけると、ドロップが染み出て「血だまり」状態に。
血が大嫌いな父次朗から「なんとかして~!!」と言われ、
加熱するかどうか、悩み中です・・。


●ナチュラルバランス 豆とあひる

ローテーション用に試しにリパック品を購入。
次朗にとって、くいつきもうんPも、
可もなく不可もなく、といった所です。

ただ・・・この会社、何度もリコールを出しているということを
最近知りましたので、「もうほかに買えるものがない」という非常時用ですかね。

20131026_03.jpg

次朗のアレルゲンを避けると、本当に購入できるご飯の種類が少ないのですが、
じろやんが元気で過ごせるために、とーやん&かーやんはがんばるぞ!! 

 # 本当は、手作り食が良いのでしょうが、
   保育園に通わせていることと、災害などの非常時を考えると、
   「ドッグフードが食べられるわんこ」であることも、
   人間社会の中で生きていくための条件かなあ・・・と、考えております。
   いろいろと、難しい問題ですね。 
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

じろやんのご飯・その9 ブラックウッド

次朗さんのストルバイト対応にけっこう効いている DLメチオニン

なんと、最初から添加してあるご飯があったので、
ちょっと混ぜてみました。

Blackwood1000 です。

20130613_02.jpg

成分はこちら → 20130613_01.jpg

粒が大きいのと、原材料にトウモロコシがあるので、
アレルギーが出ないか、様子を見ながらあげてみましたが、
今の所、大丈夫かな~。

20130613_13.jpg

下の方にある黒い粒は、フィッシュ4ドッグスです。

このお魚ご飯をやめると、うんちさんが緩くなる傾向があるので、
どうしても、混ぜ混ぜ してしまいます。
 


 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

お留守番、イヤ・・・

とーやん&かーやんがお仕事に出かける日は、
次朗さんは リビングの隣のお部屋で お留守番 です。

最近は 「お留守番」 という言葉を覚え、
とーやん or かーやんが
「次朗、今日はお留守番してくれる?」
と言うと・・・

20130612_01.jpg

こうやって、部屋の真ん中で 固まった り、

20130612_03.jpg

部屋のすみっこに 立てこもって みたり、

20130612_02.jpg

ひどいと、 ふてくされて、壁に埋まってみたり するわけです。

留守番用のケージに強制的に入れることだけはしない、というのが
みかん家の方針なので、
とーやん&かーやんは・・・

「まあまあ、次朗さん、帰ったら遊びますよ?」となだめたり、

「ほら、お留守番すると美味しいオヤツが食べられるよ~」
トリーツを鼻の前にもってきたり、

抵抗を始めて10分近く経つと、さすがに時間が無くなってくるので、
父次朗が次朗のお尻を押して誘導 したり

・・・と、留守番の日は大騒ぎだったのです。


そ・れ・が!

この ↓ チキンスティック をお留守番用ケージに入れるようになったら、

20130612_04.jpg

チキンスティックを用意する時の、
ビニールの かしゃかしゃ音 が聞こえた途端、
なんと、自分から留守番ケージに入るようになったのです~。

ワンコにとっては、麻薬的な美味しさ のようですね。


すっかり、留守番の時には欠かせないオヤツになったので、
先日はちょっと多めに買ってきました(笑)

20130630_01.jpg

なお、小型犬には、1日に3分の1程度の大きさが適当とのことですので、
これで6本×3=18回のお留守番をお願いすることができます。

いつまでも、チキンスティックの魔法 が効いてくれますように・・・

 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

ぶろぐ主

みかん

Author:みかん
ノーフォークテリアの次朗
(2011年・天秤座生まれ)の
新米かーやんです。
とーやんは「父次朗」です。

最新記事
カテゴリ
ぷち・月別アーカイブ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

じろやんカウンター

じろやん・拍手ランキング

2012.9.24設置♪(2013.12.23変更)

★ すぐに反映されないことがあります

最新コメント
わんこの年齢計算機
検索フォーム

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
