06-<< 07-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-



 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

水泳にチャレンジ!・その3

またまた前の続きで~す。( 水泳にチャレンジ!・その2

プールから上がって、プールの水温よりも、少し暖かい「温泉」に入った次朗。
インストラクターから、「水を嫌がっていない証拠に出ようとしないですよね♪」
とのお言葉が。なるほど~~。

2012-09-17_12.jpg

でも、疲れたのか泳ごうとはせず、おもちゃが流れてくるのを
じーーっと待っている次朗さん。
横着モノめ~(笑)

2012-09-17_13.jpg

しばらくすると、体が温まってきたのか、飽きたのか(笑)
外に出たがり始めた頃、ちょうど予約していた時間が終了~。

2012-09-17_14.jpg

この後、リンスをかけてもらった後、セルフドライとなりました。

 # 次朗さんが一番嫌いな「ドライヤー」を私達が自分でやったので、
   そりゃもう、大騒ぎでございました・・・


さて。無事に、初泳ぎを終えた次朗さん、
家に着くなり、爆睡モードでした。
(これ、前の写真の焼き増し・コピーではございません(笑))

2012-09-17_15.jpg

水泳は、地上での運動の約3倍の運動量に相当するとのこと。
ハードな運動をしたい時とか、水泳の練習をしに、また来ようね~。
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

水泳にチャレンジ!・その2

前回エントリー( 水泳にチャレンジ!・その1 )の続きでっす。

初泳ぎがうまくいった次朗君、インストラクターがおもちゃを投げると、
一人でさっさと泳ぎだしています~。

2012-09-17_06.jpg

2012-09-17_07.jpg

2012-09-17_08.jpg

2012-09-17_09.jpg

2012-09-17_10.jpg

インストラクターからも「次はライフジャケットなくても泳げそうですね!」とのお言葉。
よかった~、かなづち・じろやんじゃなくて♪

2012-09-17_11.jpg

はいっ、次は温泉に入れますよ
その3へ続く~
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

水泳にチャレンジ!・その1

次朗さんが1歳になるまでに、できることは何でもやらせてみたいな~と
思っていたら、父次朗が プールでのスイミング を予約してくれました!

当日は、渋滞に巻き込まれ、危うく遅刻する所でしたが、
プールのスタッフが気を回してくださって、
人間側の手続きをしながら、次朗さんの用意だけは先にしてもらいました。

かくして、みかんがカメラを用意した時には、
すでに ライフジャケット をつけた次朗さんは、
プールの中でインストラクターのお姉さまに誘導されて、
足の立つ所からプールに入っておりました。

2012-09-17_01.jpg

おっ? おもちゃに釣られて、
足の立たない所に泳ぎだした次朗くん!

2012-09-17_02.jpg

2012-09-17_03.jpg

2012-09-17_04.jpg

ぱちぱちぱち!
次朗君、初プール泳ぎできましたー

ところが、プールのヘリはあまり好きでなかったみたいで、
次朗君は、うろうろ泳ぎだしました。

見かねて、インストラクターが膝の上に誘導してくださいました。
女性が好きな次朗くん、さっそくくつろいでいます(笑)

2012-09-17_05.jpg

その2へ続きまーす♪
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

しつけ教室後のくつろぎタイム。

先日、トレーナーと1対1のしつけ教室に行って来ました。

特に何かに困っているわけでもなかったのですが、
いつも行っている保育園のトレーナーさんと、
最近は、オヤツを持ってなさそうとか、べたべた撫でられそうと感じると、
「オイデ~」と言っても、次朗さんが無視するようになってきたんですよーと、
話をしているうちに、
「じゃ、オイデの練習をしましょう!」ということになりました~。

ということで、ちょっと気合を入れてもらいました → 飼い主に、です。

犬のしつけで、一番してはいけないことは「ま、いっか」と諦めること、
なんだそうで、次朗さんに成功体験をいっぱいしてもらうためのコツなぞ
教えてもらいました。


教室から帰って、ちょっとお利口さんな感じの次朗さん。

2012-08-07_01.jpg

2012-08-07_02.jpg

2012-08-07_03.jpg

あはは、今の次朗さんでいいから、仲良くやろうね
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

マーキング?

最近、片足をあげて「マーキング」もどきをするようになったじろやん。

今朝はよりによって、床に座ったかーやんに向かって
「しゃっ」とやったもんで早速、父次朗と対策会議。

・マーキングは家の中はもちろん、外でも禁止。
 バランスを崩してでも阻止する。

・足をあげかけたら「ゴルァ!!」と怒る。

・外散歩の場合、ニオイのありそうな場所は素通りする。

という方向を決めて、実践、実践。

家の中で、空気清浄機のナノイーに向かって足をあげたので
すかさずいつもよりも強い気迫で「ゴルァ!!」と怒ったら・・・
じろやん、上目遣いで「ゴメンナサイ」

とぼとぼと去ったナノイーのそばには、ちびっちゃったチッコの跡が
てんてんてん・・・と残ってました。

外でもニオイを嗅ごうとしたら・・・リードをぱしっとしならせて
ダメだよ、の合図。
お陰で今日はマーキング阻止に成功。

人間同士なら「厳しい」と思われることでも、
犬にとっては、その後の人間との生活が楽しくなるなら、
ちっとも「厳しい・いやなこと」じゃないんだな、と学んだ日でした。

叱った後は、通称「のし板」の齧り用おやつで仲直り♪
美味しいですか、じろやん~



 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

ぶろぐ主

みかん

Author:みかん
ノーフォークテリアの次朗
(2011年・天秤座生まれ)の
新米かーやんです。
とーやんは「父次朗」です。

最新記事
カテゴリ
ぷち・月別アーカイブ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

じろやんカウンター

じろやん・拍手ランキング

2012.9.24設置♪(2013.12.23変更)

★ すぐに反映されないことがあります

最新コメント
わんこの年齢計算機
検索フォーム

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
