06-<< 07-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-



 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

ハーネスを変えました

前のハーネスが、だいぶ汚れてきたので、
新しい物を購入しました。

 # でも、じろやんのイメージの「オレンジ」色は変えなかったので、
   あまり変わった感じがしません(笑)

前の胴輪 : JULIUS K9(ハンガリー)Minimini サイズ
       <以前の記事→ 新しい首輪とリードとハーネス

新しい胴輪: Hunter(ドイツ)XS サイズ


布本体に 反射材 が織り込んであり、夜の散歩 の時に安心なので、
リードもお揃いにしてみました。

20130613_03.jpg

逆から見るとこんな感じ。
作りが「ガッチリ」 していて、信頼性は十分です。

次朗の胸に当たる部分は、クッション&起毛になっていて、
ぐいぐい引っ張っても痛く無さそうです。

20130613_04.jpg


では、早速、装着してのお散歩です。

着け心地はいかがでしょう、次朗さん?


『ま、いいんでないかにょ』

20130613_05.jpg

横から見ると、こんな感じです。
しっかり(し過ぎ)な作りなので、
ちょっと重そう に見えちゃうかな~。

20130613_06.jpg


『モデル飽きたー 早くしてにょー』

20130613_07.jpg

あ、ごめんごめん

散歩の途中で、いろんな角度から写真を撮っていたら、
次朗に怒られちゃいました(笑)
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

寝床を変えました♪

次朗さん、新しい家に引越してから、
よく食べ、よく遊び、よく寝るようになって
むくむくと 大きく 育ってきました。

寝る時は、クレートに入ってもらうのですが、
朝、クレートから出ると、念入りに のびー っとしてるので
もしかして、寝床が狭くなってきた のかもしれないと思い、
一回り大きなサイズを用意しました。

20130601_01.jpg

左が今までのクレート、右側が おにゅーのクレート です。

旧:リッチェル キャンピングキャリー ダブルドア M
■サイズ/36.5 x 57 x 36.5H(cm)
■商品重量/2.4kg

新:Petmate vari kennel ultra – small pet L
  (日本での商品名は、ケンネルキャブ L かも)
■適応体重:9~11kg
■商品サイズ:幅470×奥行670×高さ420(mm)
■商品重量:2.5kg

なんというか・・・プラスチックのバリは出てるわ、
部品の精度が甘いというか、さすがアメリカ製 って感じですが
次朗は すんごく気に入った  みたいで、
さっそく自分から入って行きました~。


『新しい おうちだにょ♪』

20130601_02.jpg

気に入りすぎて、ちっとも出てこないし。

(一番上の写真のクレートの中には、じろやんが入ったままなのです(笑))

20130601_03.jpg

最後は、お気に入りの あじのぬいぐるみ を持ちこんで、
ほぼ 篭城状態 でした~。

これで、クレートの中に熱がこもらないので、
夏でもぐっすり眠れるね
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

ソファ、到着。

じろやんの 血便 も治まり、夜間救急病院で紹介してもらった獣医さんを
新たなかかりつけ医にして5種混合ワクチンを打ったりと、
なかなか忙しいこの頃、ようやく ソファ が到着しました。

これで、ようやく床の上に直接座る生活とは サヨナラ です。
テレビを見てもパソコン見てても、お尻や腰が痛くないぞ~っと♪

・・・というわけで、ソファの設置が終わって
次朗をソファに上げる時のコマンドなぞを父次朗と相談していた横で、
「前からこれはボクのだもんね」というフツーの顔をして、
  ぴょんこ!
とソファに飛び乗った次朗なのでした。


『へっへーん、ボクのソファだにょ』
20130311_02.jpg



 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

お引越し!

更新の間隔が空いてしまいました~

というのも、じろりん一家は お引越し をしていたのでした!

次朗さんが来てから、
「1ワンコ増えたら、部屋が狭く感じる・・・」
と言い出した父次朗。

それから ずーーーっと 新居を探して、
ようやく良いお部屋が見つかったのです♪

今度は、小さいですが 次朗のお留守番用の部屋 もあるんですよ。

 # 部屋が小さいと、夏場のエアコン代 が安く済むぞ♪という腹算用は、
   次朗には ヒ・ミ・ツ です(笑)


今までのお家は、こげ茶のフローリングに、同じくこげ茶の滑り止めマット。

『とーやん・かーやん、何か悪巧みしてるかにょ?』20130225_02.jpg


↓ こちらは、引越し前日の様子。
じろやんの「ドッグラン」が荷物で埋まりました~。

荷造りの最中は、次朗さんはいつものホテルにお泊りです。

20130225_01.jpg

・・・で、翌日は朝からどたばたして・・・

     ◇ ◇ ◇

じゃじゃーん、新居でっす!
今度は明るい色の床になりました。

『おにゅーのおうちだにょ!』20130225_03.jpg

なんだか次朗さんも嬉しそうです。

この新居は、次朗のおかげで見つかったようなものなので、
しばらくは どや顔 してもいいよ~(笑)
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

犬と大掃除。

さて、 犬次朗犬 と暮らすことになったみかん家。

でもまだまだ家の環境ができていなかったので、ショップにお願いして、
じろやんは、リフォームが終わるまで預かっていただくことにしました。

わんこを飼うためのケージや遊ぶスペースを確保するぞってことで、
年末の大掃除は、荷物捨てまくり。
革製のソファや机や、なんとかっていうブランド物の椅子なんかをまとめて売って、
我が家は引越し直後というか、夜逃げ直前の部屋、って感じデス。

机を売られて、パソコンはやむを得ず椅子の上・・・

blog_import_4f68339c0dbe1.jpg




 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

ぶろぐ主

みかん

Author:みかん
ノーフォークテリアの次朗
(2011年・天秤座生まれ)の
新米かーやんです。
とーやんは「父次朗」です。

最新記事
カテゴリ
ぷち・月別アーカイブ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

じろやんカウンター

じろやん・拍手ランキング

2012.9.24設置♪(2013.12.23変更)

★ すぐに反映されないことがあります

最新コメント
わんこの年齢計算機
検索フォーム

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
