11-<< 12-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01-



 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

犬と大掃除。

さて、 犬次朗犬 と暮らすことになったみかん家。

でもまだまだ家の環境ができていなかったので、ショップにお願いして、
じろやんは、リフォームが終わるまで預かっていただくことにしました。

わんこを飼うためのケージや遊ぶスペースを確保するぞってことで、
年末の大掃除は、荷物捨てまくり。
革製のソファや机や、なんとかっていうブランド物の椅子なんかをまとめて売って、
我が家は引越し直後というか、夜逃げ直前の部屋、って感じデス。

机を売られて、パソコンはやむを得ず椅子の上・・・

blog_import_4f68339c0dbe1.jpg




 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

じろやん、うちの子になる

12/1に「あ~、飼うならこの子だ~」と思ったらしい父次朗、
「みかんも会って来い!」と猛プッシュされ、ショップに出向きました。

実は私、わんこを飼うのは初めてなのです。
他の動物なら世話をしたことはありますが、どれも楽しかった反面、
いろいろと大変な思いをしたこともあり、今から新しい家族を迎える
ことについては、ちょっと消極的だったのです。

で。第一印象は「・・・へー。」
ふにゃふにゃしてるし、性格もまだわからない状態なんだけれど、
他の子と違って、人の顔をじーっと見つめる子犬に、
「この子を飼うか、わんことの暮らしを止めるかの二択・・・かな」
という感想にて、初顔合わせ終了。

その後、居酒屋にて父次朗と家族会議。

父次朗「あの子をお迎えしたい!」
みかん「毎日、散歩連れて行くんだよ?」
父次朗「もちろん」
みかん「10数年のお付き合いになるんだよ?」
父次朗「もちろんっ」
みかん「ちっことかうんちとか、世話できる?」
父次朗「・・・も、もちろん」
みかん「もし、おばか犬だったとしても、ちゃんとつきあえる??」
父次朗「・・・ももも、もちろん」


てなやりとりをしながら、具体的なわんことの生活のシミュレーションをして、
父次朗の本気度を見ているうちに、私も段々腹がくくれてきて。

「よし!あの子を飼うぞ!!」

これが、じろやんとのお付き合いの始まりでした♪

初めて会った時のじろやん。
これからよろしくね♪
2011-12-04_01.jpg

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

じろやんと初顔合わせ

「ノーフォーク・テリアっていいね」
と父次朗が言い出してから、早数年。

父次朗は、小さい頃に犬を飼っていたこともあって元々犬好きで、
偶然入ったショップにいたノーフォーク・テリアを見て犬種に一目惚れ。
「買うならこの犬種」と決めて、あちこちのショップを回っていました。

その後、ノーフォークの子犬と8匹ぐらい会ってきた中で、
とうとう「この子、いいねー」という子がいたので数回面会し、
「よしっ、今日こそ飼うぞ!」と決意して意気込んで行ったら、
「あ・・・数時間前に成約しました」という一言が。

ショックを受けてたそがれる父次朗に、ショップから
「次にまた子犬が入荷します。イイコですよ。」と連絡が入り、
会社帰りにショップによった父次朗。

まだ手のひらに乗るような、
子熊のぬいぐるみのような・・・茶色い毛玉。
父次朗の顔をじっ・・・と見て、
おもむろに父次朗の鼻をぺろっと舐めたその子が、
我が家に来るじろやんこと次朗なのでした。

初めて会った日のじろやん。
頭が大きくて、3頭身状態でした。
2011-12-01_01.jpg


 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

ぶろぐ主

みかん

Author:みかん
ノーフォークテリアの次朗
(2011年・天秤座生まれ)の
新米かーやんです。
とーやんは「父次朗」です。

最新記事
カテゴリ
ぷち・月別アーカイブ
カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

じろやんカウンター

じろやん・拍手ランキング

2012.9.24設置♪(2013.12.23変更)

★ すぐに反映されないことがあります

最新コメント
わんこの年齢計算機
検索フォーム

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
