03-<< 04-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-



 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

初・おうちでシャンプー

今まで、パピーだったこともあって、
シャンプーはお店にお願いしていました。

しかーし、GW中はどこも予約で満杯。
次朗くんもだいぶ体がしっかりしてきたので、
とーやん&かーやんが、じろやんをシャンプーすることにしました。

とーやんは水着に着替え、かーやんはお風呂の洗い場で待機。
ちょっとだけぬるま湯をお風呂に張って、まずは水遊びから。

「なにするのー??」と、不安げなじろやん。

2012_04_29_01.jpg

足も素洗いしてっと。

2012_04_29_02.jpg

シャンプーつけて、わしゃわしゃわしゃ。

2012_04_29_04.jpg

気持ちいいのか、疲れてきたのか、
だんだん、とーやんに寄りかかっていくじろやん(笑)

2012_04_29_03.jpg

「とーやん、まだおわりじゃないんですかー??(泣)」

2012_04_29_05.jpg

このあと、風呂場にアイロン台(トリミング台代わり)を持ち込み、
二人掛かりでドライヤーして、ぴっかぴかじろやんの出来上がり!



のはずが、できあがったのは「もっしゃ次朗」。

・・・あなた、何犬??


2012_04_29_06.jpg

「新種のワイヤードヘア・ノーフォークだねぇ」とか言いながらも、
あまりにライオンチックだったので、
必死でブラッシングして、なんとか普通のじろやんに戻りました。

「とーやん&かーやんの相手もタイヘンなんだにょ」な顔の、ぴか次朗~。

2012_04_29_07.jpg

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

今日からGW!

今日からGW。
カレンダーどおりに休むので、前半はじろやんとべったり過ごす予定なのです。

早速、朝からお散歩~。
八重桜も綺麗にさいてます。

2012_04_28_01.jpg

ハトにロックオン中。
次朗くん、たまには上見ませんか?(笑)

2012_04_28_07.jpg

家に戻ったら、のんびりお部屋遊び~。

2012_04_28_02.jpg

GW1日目。
大満足のじろやんなのでしたー♪

2012_04_28_06.jpg



 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

たまたま?たまたま!

いつも仕事で帰りが遅い父次朗、
休みの日は次朗をひっくり返してわしゃわしゃと遊んでいます。

父次朗「あれ?」
みかん「どしたの?」
父次朗「なんか腫れ物があるよ・・・」
みかん「え”っ!?どこどこ??」
父次朗「ほら、ここに黒いのがぶよっと・・・」
みかん「・・・後ろ足の間だよね、それって・・・」
父次朗「・・・2つある。わはは、たまたまだーーー♪♪」


じろやんはまたオトナへの階段を1つ登ったのでした~。

とーやんをジーっと待つ「忠犬じろやん」の図。
そりゃぁ、ここ最近の休日のとーやんは、
次朗のベッドとかクッションをせっせと洗ってるのですもの・・・

ふふふ「ボクの面倒見てくれてる」ってわかってるのかな

2012_04_21_04.jpg


 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

生まれて半年経ちました

じろやん、0.5歳の誕生日を迎えました。

散歩もちょっと慣れて、好奇心全開です。
ふんかふんかふんかー!

2012_04_21_01.jpg

狂犬病の注射も打って落ち着いてきたので、
この日曜日は、ドッグランデビューしに行ってきました。

しかーし。
雨気味の天気だったのと、人と犬が多すぎて、
見学しただけで帰ってきちゃいました。
とーやん、かーやん+じろやん、みんな、人酔いのため、
へろへろになって家に帰り、「川の字」になって寝てました。

じろやん、ただ単に眠いだけだとは思うんですが、
なんか流し目に見える・・・色男~(笑)

2012_04_21_03.jpg

・・・と思ったのはちょっびっとだけで、
すぐにいつものじろやんに戻りました。

おーい、頭が落ちてるよ~

2012_04_21_02.jpg


 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

プラッキングしました

ちょっと時間が経って、じろやんの毛がぼさぼさになったので、
爪切りや歯磨きをかねて、プラッキングしてきました。

プラッキング前の「ぼさ次朗」。
「むぅ」という顔は、我が家では「ロボコン顔してる」と言います。
歳がばれるなー(笑)

2012_04_15-01.jpg

びふぉー&あふたーの「ぴか次朗」
綺麗にトリミングもしていただいたので、サロンから出てきた時は
「ポメラニアン?」な次朗でした~。

2012_04_15-04.jpg

シャンプーからケア、トリミングまで全3時間の行程。
じろやん、ぐったりです・・・。

といっても、はじめて、部屋の中で寝た記念すべき1枚なのです♪

2012_04_15-03.jpg

ズームインしてみたのですが、おやじみたいな寝顔になってます・・・

2012_04_15-02.jpg

この後、ベッドにしているクレートに初めて自分から入っていきました。
よっぽど疲れたんだね。わんこも大変だ~、じろやん。
ゆっくり寝てね。おつかれさま!


 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

ごろん、ごろん、ごろん。

次朗が、ホネガムを齧りながら、
じろやん専用座布団の周りでごろんごろんやってました。

あまりのリラックスぶりが可愛かったので、
ちょっとぼけぼけ写真ですが、連続でどぞ。

噛み噛みはじめー。

2012_04_09_21_16_49.jpg

だんだん、むちゅー。

2012_04_09_21_17_10.jpg

ごろごろんのはじまりー。

2012_04_09_21_16_06.jpg

お腹を見せても、きにしなーい。

2012_04_09_21_15_10.jpg

「はうっ、かーやん・・・見てた?」

2012_04_09_21_20_45.jpg




 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

じろやん、初花見

今年は、急に寒くなったり、風が激しかったりと、
荒れ気味の冬でしたが、
ようやく桜が咲く季節になりました。

次朗にも、生まれて初めての桜をみせてあげようと、
早速、散歩してきましたー。
2012-04-08_01.jpg

しだれ桜もあったので、ニオイがかげるように
抱えてみたんだけど、案の定・・・「ぱくっ」
人間の情緒は、なかなか通じないようで(笑)

2012-04-08_02.jpg

この後、空中で「泳ぐ」じろやん。
じたばたしている間は、下に降ろさないので、
疲れるか、観念するまで泳ぎ続けるのでしたー。
・・・人間の腰も辛いんだけどw

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

じろやんのご飯・その1 グランカルノ、シュプレモ、ビル・ジャック

じろやんのご飯を比較してみました。
いずれも「幼犬用」です。

左から、グランカルノ、シュプレモ、ビルジャック。
ビルジャックは、鶏が中心で、添加油は無いけど、油分16%。
シュプレモは、鶏、ラム、サーモンと雑穀など。油分15%。
グランカルノはナチュラル系、鶏中心で、この中では一番油分が多く20%。

2012-04-02_01.jpg

粒はこんな感じ。

2012-04-02_02.jpg

じろやんとご飯との相性は、こんな感じです。

●食いつき(良い←→悪い)
ビルジャック>グランカルノ>シュプレモ

●うんにょのニオイ(匂わない←→ニオう)
ビルジャック>グランカルノ>シュプレモ

●口臭(匂わない←→ニオう)
シュプレモ>グランカルノ>ビルジャック

●目ヤニ(出ない←→出る)
シュプレモ>グランカルノ>ビルジャック


・・・ということで、食いつきは悪いし、うんにょのニオイが
元気いっぱいになるのですが、
じろやんの体には合っていそうと言うことで、
シュプレモを中心にあげることにしました。

1日2回、1回あたりシュプレモ50g+ビルジャック20gの計70g。
グランカルノは人間が持つのにちょうどいい大きさなので、
もっぱらオヤツとして使っています。

【追記】
成分表の写真を追加します(2012.06.10)。

2012-06-09_14.jpg ← クリックすると大きくなります。
2012-06-09_15.jpg ← クリックすると大きくなります


 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

続きを読む »

今日は初病院。

目やにがちょっと多かったのと、
狂犬病のワクチンと健康診断を兼ねて、
初めて動物病院に行ってきました。

最初は「わーい、お外だー」と喜んでクレートに入っていたじろやん、
病院の消毒臭を嗅いだ途端、
クレートの中で不安そうにぐるぐる周り始めました。

しばらく先生と次朗の状況を話しているうちに、
次朗が落ち着いてきたので、診察台へ。
さすが、先生&スタッフの補綴が効いて、
いつも嫌がる目の周りの診察もスムーズに終わりました。

最後の方は、次朗を診察台に置いたまま先生と話していたので、
「早く家に帰るー!!」と、とーやんに抱きついていた次朗なのでした。

なお、体重は5.4キロ。
どうりで、最近は重くて片手で抱えづらくなってきたワケです~


「病院はべーっ」って言ってるのかな(笑)

2012-04-01_01.jpg

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

ぶろぐ主

みかん

Author:みかん
ノーフォークテリアの次朗
(2011年・天秤座生まれ)の
新米かーやんです。
とーやんは「父次朗」です。

最新記事
カテゴリ
ぷち・月別アーカイブ
カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

じろやんカウンター

じろやん・拍手ランキング

2012.9.24設置♪(2013.12.23変更)

★ すぐに反映されないことがあります

最新コメント
わんこの年齢計算機
検索フォーム

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
