06-<< 07-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-



 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

じろやんもオリンピック!

ロンドン・オリンピック が始まりましたねー。

みかん&父次朗は、イギリス が好きなので、
競技よりも、街中が写るのを楽しみにしてたりします。

・・・というわけで(?)、オリンピックにちなみ、
次朗もボール遊び にチャレンジ!でっす。

2012-07-29_02.jpg

2012-07-29_03.jpg

2012-07-29_04.jpg

じろやん選手、次はサッカーに挑戦ですね?

『にゃは!』(なんでもコイだにょ)

2012-07-24_10.jpg

2012-07-29_05.jpg

それも、とーやんの所に持っていくのね

2012-07-29_06.jpg

 (すみません、ぼけぼけです 

2012-07-29_07.jpg

とーやんといっぱい遊んで、
ご満悦のじろやん選手、でした
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

カメラ、替えてみました。

次朗と暮らし始めて、写真をいっぱい撮るようになりましたが、
コンパクトカメラ  だと、室内では光量が足りずにぶれぶれになり、
外だとズームできずに表情などが撮れないので、
昔、使っていた一眼レフ  を引っ張り出して、しばらく使っていました。

確かに、ピントがあうと綺麗なボケが出ますし、そこそこの遠近も取れますが、
一眼レフは・・・ でかい! 重い!

しかも次朗の散歩に、このカメラを持って歩くと、
大げさすぎて アヤシイお姉さん!! な感じなのです。

そこで先日、ようやく機能と大きさのバランスが取れたカメラを見つけました。

  (単に「ミラーレス」という新しい機構を使ってみたかった、とも言いますが。)

2012-07-23_01.jpg

写真を見ていただければ一目瞭然、おおー、これは軽い!
レンズもそこそこ大きくて超・期待でございます。

しかもシャッター音を無音にできるので、
一眼レフでは撮りにくかった、ねぼけまなこの次朗さんもこのとおりばっちり!

2012-07-23_03.jpg

ですが、欠点が1つ。
デジタル・シャッター機構がウリで、動きの激しい対象でも自動で連続5枚撮って、
カメラが勝手にナイスショットを選んでくれる「スマートフォトセレクター」なる
新機能がついているのですが、1回シャッターを切ると、5枚保存されるんですね。

つまり、次朗さんを5分も追いかけてると、
あっという間にSDカードがいっぱいになるのです・・・。

それを除けば、あとは使いこなすために、このカメラのクセを覚えるのみ!
しばらく次朗をモデルに、がしがし練習してみたいと思います。
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

とかげのおもちゃ。

最近は、おもちゃをあげても「即壊」のことが多かったので、
少し大きくて、丈夫そうなおもちゃを見つけてきました!

2012-07-22_01.jpg

『うほっ!』
というがぶりつきではなかったので、
とーやん・かーやんが一生懸命おもちゃを動かして、
じろやんの興味を引いたりして。(笑)

2012-07-22_02.jpg

誘導の甲斐があって、ようやく遊んでくれた次朗さん。
その技は、バックドロップ??

2012-07-22_03.jpg

『あがーっ!』

2012-07-22_05.jpg

プロレスごっこをずっとしてましたけど、
まだまだ子犬の次朗さん、だんだん眠くなってきて・・・

2012-07-22_06.jpg

とうとう寝ちゃいました~

2012-07-22_07.jpg


とかげさん、前足でキープ中。
夢の中でも遊んでるのかなー。

2012-07-22_04.jpg

でも・・・生身の人間や、お友達わんことの遊びの方が
おもちゃよりも面白いみたいですー。
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

ブラッシング&ファーミネーター

次朗をお迎えする時に、ショップの方から
「ブラッシングは毎日してくださいね」と言われ、
内心、「ま、毎日!? 無理・・・かも・・・」と
思っていたみかんですが、
ファーミネーターという抜け毛処理用ブラシと出会ってから、
「次朗のブラッシングが趣味~♪」と言えるほど、毎日楽しくブラシかけてます。

ファーミネーターは、とても優秀で、簡単に毛がごっそりと取れるので
私が スッキリ するんです(笑)
いまや、私の「ストレス解消法」ですねー。

というわけで、この箱には、私のストレス解消グッズ・・・もとい、
次朗のブラッシングツールが詰まっております。

『これが出てくると、ぶらっしんぐ だにょ』

2012-07-14_01.jpg

ブラシやファーミネーターには、次朗や私のニオイがついているので、
次朗さんは、いつも興味津々。
今日も、写真を撮った直後、ふんふんとニオイをかぎはじめ・・・

2012-07-14_02.jpg

 『ぱくっ』

2012-07-14_03.jpg

「こらー、返せー!」と叫ぶみかんを尻目に
楽しそうに逃げ回る次朗さん。

2012-07-14_04.jpg

父次朗がおやつを持ち出し、気をそらしてくれたので、
ファーミネーターをやっと離し、ストレス解消グッズ ブラッシンググッズを
無事に回収できました。

2012-07-14_05.jpg




なお、この後、次朗さんには、かーやんの道具を持って逃げた罪により、
 「だっこの刑 執行期間30秒」 
が言い渡されました。

『だってーぇ、気になるニオイだったんだも(以下略 』

2012-07-15_01.jpg

だっこされると、次朗さんは顔の力を抜くので、
舌が口の外に垂れ下がる、「横ベロ」 になります。
ちょっと情けない顔です・・・


 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

シャンプー、キライっ。

自宅でシャンプーするのも、だいぶ慣れてきた父次朗&みかんなのですが、
最近、自己主張がはっきりしてきたじろやんにとって、
シャンプーは 「キ・ラ・イ」 なようなのです。

その証拠に、先日のシャンプー後、こんな顔になってました・・・。

2012-07-08_01.jpg

ドライヤーを嫌がり、タオルドライ後のまま逃げ回って、
あげくにこの 「怒 ・  ・!!」 な顔・・・

ご機嫌取りも兼ねて、ご飯を出したら、
「むうぅぅうう」とした顔のまま、召し上がっておりました。

2012-07-08_02.jpg

食べ終わっても、
『なんで、ボクをしゃんぷーしたんですかっ?(涙)』
な、次朗さん・・・。

2012-07-08_07.jpg

父次朗のご機嫌取りにも懐柔策にも「・・・」という感じで、
ちっとものってきません。
なんだか、不信感いっぱいな目線を感じます・・・

2012-07-08_03.jpg

最後は、やっぱり、「おやつ」 ですかね。

2012-07-08_04.jpg

2012-07-08_05.jpg

 『むくっ。』

2012-07-08_06.jpg

 『しかたないから仲直りの ぱくっ だにょ。』


・・・毛が乾いた頃、やっと次朗さんのご機嫌が治りました。

2012-07-08_08.jpg

その「にゃはー」な顔が見れないと、とーやん&かーやんは寂しいです。

でも、シャンプーはするからね。びしっ。
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

じろやんのご飯・その5 フリントリバーランチ

フィッシュ4ドッグスを食べ終わったので、
ネットでちょっと評判が良かった、フリント・リバー・ランチを購入。

ついでにカロリー計算したら、今のご飯の量は、ちょっと少ないカモということが
わかったので、このご飯の時には1回につき60グラム/1日2回あげることにしました。

2012-07-08_11.jpg


2012-07-08_12.jpg

2012-07-08_13.jpg ← クリックすると大きくなります。


犬のご飯、というより、肉入りビスケットといった風情の香り。
じろさんは、恒例「1粒づつ外に並べてから食べる」でして、
食いつきがよいというほどでは無かったのですが、無事完食。

しばらくは、チキン中心のこれと、フィッシュ4ドッグス+肉系フード(アカナとか)の
ミックスでいこうかと思っています。
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

【転】かわいすぎー!

じろやんではないのですが、
あまりに可愛い  写真なので、ご紹介です♪

↓ 外部リンクです。
 イタズラばっかりするから、赤ちゃんにされてしまったワン・・・


# この写真を見た父次朗「オレも欲しい・・・」と言っていましたw

 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

簡単・手作りおもちゃで遊んでみるー

マットのお詫び?と、新しい遊びも兼ねて、
とーやんが次朗の気に入りそうなおもちゃを作ってみました。

といっても、空のペットボトルに、骨ガムのかけらを入れただけの
簡単なものですが。

2012-06-30_11.jpg

2012-06-30_12.jpg

最近は、オヤツをもらえそうな時は、
ちゃーんとオスワリとかフセをして待っているじろやん。

2012-06-30_13.jpg

手作りおもちゃは、振り回すと大きめの音が出るので、
とっても気に入ったようす。
すぐに次朗ドッグランの隅から隅まで持ち運んで、
噛んだり転がしたりして、遊んでました。

ついでに、次朗さんがご機嫌な時の 『ごろん~』 出ましたー。

2012-06-30_14.jpg

2012-06-30_15.jpg

2012-06-30_16.jpg

結局、夜までずーっとこの「とーやん・おもちゃ」で遊んでいた次朗でした。

2012-06-30_17.jpg

そうそう。
このおもちゃも、やっぱりすぐに木っ端微塵になってしまいました。
回収された時は、この姿・・・。恐るべし、次朗!

2012-06-30_18.jpg



【手作りおもちゃで気がついたことデス】
噛む力が強くて、予想外に早くペットボトルが壊れました。
一応、壊れることを想定して、中に入れるものや、ボトルの強度は考えましたが、
遊ばせる時は、人が見ていられる時に限定しておいた方が安心だなー
・・・と思いました 
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

休日は、大きな公園でおさんぽ♪

段々、暑くなってきたので、散歩は早朝に行くようになりました。

本当は、お休みの日はちょっと寝坊したいんですけど、
平日のいつも起きる時間になると、次朗さんが「ごそっ」「ごそっ」と
寝床のクレートで動き出すので、なーんとなく目が覚めてしまうのです。


とーやんの膝の上で散歩の用意中。
ハーネスはまだちょっと苦手で、着ける時は逃げ回ります(笑)

2012-07-01_01.jpg

とーやんが「待て」とか「ストップ」って言ったら、
信号の前でもちゃんと待てるようになってきたよ。

2012-07-01_02.jpg

お尻を振りながら一所懸命歩くじろやんの後姿が、
けっこうお気に入りなのです。

2012-07-01_03.jpg

遠くにわんこを見つけると、足を踏ん張って
『ごあいさつ、いきたーい!!』
ってがんばります。

2012-07-01_04.jpg

『わーい、公園だー!』

2012-07-01_05.jpg

次朗の百面相でーす。

2012-07-01_09.jpg
2012-07-01_10.jpg
2012-07-01_13.jpg

緑の香りと、お友達のニオイをいーっぱい嗅いで、
大満足な次朗さんでした。

2012-07-01_07.jpg

さ、ご飯を食べに、家に帰ろーね!
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

トップページ、変更。

トップの写真を変えてみました。

最初の写真は、初めて公園デビューした時の「ろぼこん顔」でしたので、
今回は同じ公園で、リラックスしている次朗さんの写真を使いましたー。

大きくなったねー、次朗さん!

2012-07-01_12.jpg




 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

じろやんのご飯・その4 フィッシュ4ドッグス、ジィーウィーピーク

オリジン&アカナは喜んで食べるのですが、
うんにょさんが緩めで、何回か「ウォシュレット」してるじろやん。

どーも、繊維質が無いとダメなのかも・・・と思い、
今度はお魚+ピート入りの「フィッシュ4ドッグス」買ってみました。

2012-06-30_01.jpg

2012-06-30_02.jpg ← クリックすると大きくなります。

封を開けた時の第一印象は・・・
「猫のご飯?」
っていうぐらい、とても美味しそうな鰹節系の香りがしました。

最初の食いつきは・・・悪い。
「かーやん、なに、コレ?」
という顔をしながら、1粒づつ食べてました。
思えば、肉系フードばかりで、魚はあまり食べてなかったんですよねー、次朗さん。

ところが、うんにょさんがすぐにしっかりしてきたのですよ。
マーキングスタイルでのうんにょもなくなり、ちゃんとふんばって出せるように。

2・3日、オリジンを混ぜながら食べさせていたら、
嫌がる風でもなく、即・完食! するようになったので、
うんにょの様子を見ながら、続けてみます。

それから。
「野生の肉食動物は、倒した獲物の内臓を先に食べる。
それは酵素を体内に取り入れるから。」
・・・というコンセプトの、ジーウィー・ピーク。
いつも預かっていただいているナーサリーで、販売を始めたとのことで、
早速、オヤツから買ってみました!

 (ハイ、コンセプト物に弱いんです・・・

2012-06-30_03.jpg

主原料は、鹿肉(ベニソン)。ウェブサイトに書いてあったジーウィーピークの作り方は、
かなりえぐいんですけども、お肉だけあって、次朗さん、大興奮!
手でちぎれる柔らかさなので、トレーニングの時に便利そう♪

上からフィッシュ4ドッグス、左下がジーウィーピーク、右下が比較にアカナです。

2012-06-30_04.jpg

じろやんのご飯探しは、まだまだ続く~♪
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

ぶろぐ主

みかん

Author:みかん
ノーフォークテリアの次朗
(2011年・天秤座生まれ)の
新米かーやんです。
とーやんは「父次朗」です。

最新記事
カテゴリ
ぷち・月別アーカイブ
カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

じろやんカウンター

じろやん・拍手ランキング

2012.9.24設置♪(2013.12.23変更)

★ すぐに反映されないことがあります

最新コメント
わんこの年齢計算機
検索フォーム

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
