07-<< 08-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-



 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

続・いつでも床が好き。

前回( いつでも床が好き。  )の続きですー。

・・・というのも、ごろんごろん寝ている次朗さんをよく観察していると、
だいたいいつも後ろ足をペットガードに引っ掛けているんですね。

2012-08-27_01.jpg

逆から見てもこのとおり。

2012-08-27_02.jpg


2012-08-27_03.jpg

人間も、足枕すると気持ちよく寝られるので、
ワンコも一緒で
 「ココにあしをおくと、きもちいいでにょ~」
って感じてるのかも。


寝姿の次朗さんばっかりでは、なんですので、
昼寝して、元気をびしっとチャージした次朗さんの写真です♪

2012-08-06_03.jpg

がおーーー! な感じです。
これから、大暴れの予感・・・
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

いつでも床が好き。

父次朗&次朗さんが暑がりなので、
この夏は、ずっと エアコン をつけています。

部屋の室温はそこそこ涼しいはずなのですが、
その中でも一番涼しい場所 (エアコンからの風が直接届く場所) に
陣取って、次朗さんは昼寝しています。

2012-08-10_02.jpg

マットやクッションもあるんですが、
この場所&フローリングの上が、一番涼しいようで、爆睡モードです。

最初は、ちゃんと足をそろえて寝ていましたが、
段々、あられもない姿に・・・。

2012-08-10_03.jpg

2012-08-10_04.jpg

えへへ、次朗さんに怒られちゃいました。

だって、こんな姿なんですもの、
そりゃー写真に撮りたくもなりますって(笑)↓

2012-08-10_05.jpg

次朗さんが、ぐっすりと昼寝をした、
みかん家の昼下がりの一コマでした
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

改名?つむじろう~(笑)

最近の次朗さんは、シャンプーしても、
ようやく怒ったり、おたおたしなくなりました。
慣れたというより、諦めたといった感じですけど。

で。

先日、シャンプーで次朗さんをこざっぱりさせたのですが、
毛がさらさらになったら、頭に面白いものを見つけたのです。

2012-08-23_03.jpg

はいっ!(笑)
いかがでしょーか。

2012-08-23_01.jpg

ふふふ、頭に一筋、「うねうねっ」とした毛が生えてたんですねー。
まるでサザエさんに出てくるお父さん、波平さんの髪の毛みたいです。

2012-08-23_04.jpg

見つけた父次朗は大興奮。

父次朗 「これはつむじだ、
      おまえは今日から つむじろう だっ!!」

みかん 「はいぃぃぃ?? 齢10ヶ月にして改名ですか!?」



・・・ということで、次朗さんは「つむじ」があるワンコとなりました。

2012-08-23_05.jpg

ホントだよねー(笑)
 


 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

今日のご機嫌はいかが?

花火大会では、びっくりどきどき体験をした次朗さんですが、
今日は朝から、とーやん&かーやんとべったり過ごして、
少しは、ご機嫌が治ったでしょうか・・・??

2012-08-18_03.jpg

とーやんから、新しい骨ガムをもらって、
夢中~ なじろやん。

2012-08-18_01.jpg

すっかり、りらっくすモードです。
↑このポーズ、私には カエル に見えるのですが・・・(笑)

2012-08-18_02.jpg

大好きなおもちゃとコングに囲まれて、ご機嫌な次朗さん

この笑顔を見ると、「明日から、がんばろっか~」という気になります 



 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

恐怖?の花火大会・・・

毎年、夏には、我が家の近くで 打ち上げ花火大会 が催されます。

ちょうどベランダから見えるのと、轟く音が迫力満点で、
いつも楽しみにしているのですが、
次朗さんにとっては、生まれて初めて見る打ち上げ花火 。

できれば、「次朗さんを抱っこしながら、優雅に鑑賞できればいいなー」と、
思いながらも、最近は、すっかり びびりや次朗 なので、
花火に対抗してぎゃんぎゃん叫びだすのではないかな?
と心配しておりました。

案の定・・・

2012-08-11_04.jpg

・・・びびりまくりでした。

吠えはしなかったのですが、ぷるぷると震えながら肩をよじ登ろうとして、
腕の中で大暴れ。もう次朗さんが落ちそうで、落ちそうで。


危ないので、始まって5分もしないうちに部屋の中へ退散・・・・

2012-08-11_02.jpg

それから1時間半、どっかーん!ばっかーん!
という花火の炸裂音に、吠えることも無く、
大人しくサークルでお留守番していた次朗さんなのでした。

 # もちろん、私達もずっと一緒にいて、常に声をかけて
  次朗さんが落ち着けるように見守っていました。

2012-08-11_03.jpg

音さえなければ、次朗さんもこの綺麗な景色を見られるのですが・・・
・・・わんこ用の耳せんでも探すかな

 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

夏休み気分、満喫~。

毎日、お暑うございます・・・。

夏休みというほどのものではないものの、ちょっとしたお休みをもらえました。
せっかくなので、次朗さんを連れて、遠出をしたかったのですが、
熱射病が怖くて、クーラーをかけた家の中でごーろごろしています。

ごろごろしているだけでは、何ですので、
元気よく、次朗さんとおもちゃで遊んでみまーす!

2012-08-08_01.jpg

しばらく、投げたおもちゃを勢いよく追っかけていたのですが、
急に座り込んで、おもちゃとにらめっこ。

『おそとには いかないみたいだし、
 ごまかされてる きがするにょ・・・』


・・・とでも思ったのでしょーか(笑)

2012-08-08_02.jpg

そんな時には、とーやんの出番です。
なでなで攻撃 しちゃいまーす。

2012-08-09_01.jpg

気持ちいいのと、かまってもらえたのとで、
ご機嫌な次朗さん

2012-08-09_02.jpg

ごろんごろんしながら、かきかきの場所を変えていたら・・・
次朗さんはすっかり夢の中。

2012-08-09_03.jpg

このあと、とーやん&かーやんも一緒に次朗ドッグランの中で
川の字になって寝たのでした。

あー、夏休みの気分、満喫~
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

しつけ教室後のくつろぎタイム。

先日、トレーナーと1対1のしつけ教室に行って来ました。

特に何かに困っているわけでもなかったのですが、
いつも行っている保育園のトレーナーさんと、
最近は、オヤツを持ってなさそうとか、べたべた撫でられそうと感じると、
「オイデ~」と言っても、次朗さんが無視するようになってきたんですよーと、
話をしているうちに、
「じゃ、オイデの練習をしましょう!」ということになりました~。

ということで、ちょっと気合を入れてもらいました → 飼い主に、です。

犬のしつけで、一番してはいけないことは「ま、いっか」と諦めること、
なんだそうで、次朗さんに成功体験をいっぱいしてもらうためのコツなぞ
教えてもらいました。


教室から帰って、ちょっとお利口さんな感じの次朗さん。

2012-08-07_01.jpg

2012-08-07_02.jpg

2012-08-07_03.jpg

あはは、今の次朗さんでいいから、仲良くやろうね
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

じろやん、YouTubeを見る。

みかんのパソコンは、次朗ドッグランコーナー
の中に置いた、椅子の上にあります。

   こんな感じでーす。(「犬と大掃除」  「じろやん、大暴れ」
   
なので、次朗が遊んでいる横でパソコンをぱちぱちやってるわけですが、
YouTubeで、子猫 のかわいい動画を見ていたら、声に反応したのか、
次朗さんがにょにょっとやってきました。

2012-08-10_11.jpg

にゃんこさん がすっごく気になったのか、
わざわざ、椅子の下から回りこんで、
私のひざの横から、パソコンをジャック~。

2012-08-10_12.jpg

次朗さん、食い入るように見てます、見てます。

2012-08-10_13.jpg

次朗さん、そういうのは「ナンパ」っていうんですよ。
まあ、父次朗に聞いたら、教えてくれるかも・・・にょ?(ニヤリ)


 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

じろやんの「間違い探し」♪

次朗さんをモデルに、写真をばちばち撮って練習中なみかんです。

そうしたら・・・「次朗の『間違い探し』」 みたいな
写真ができました~♪

【1枚目の写真】
2012-08-06_01.jpg

【2枚目の写真】
2012-08-06_02.jpg


さて、いくつの違いが見つかったでしょうか!(笑)

お口や、手の位置を変えずに、耳と目だけ「にょっ」と
位置を変えた次朗さん、器用です~
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

東京タワーの前でぱちり。

ちょっと前ですが、東京タワーの近くまで
散歩しに行った時の写真です♪

散歩する気、満々の次朗さん。
目がランランと輝いてまーす。

2012-08-02_01.jpg

外に出たので、さっそく「ツイテ」の練習。
とーやんが オヤツ を持っているのを目ざとく見つけた次朗、

『ツイテしたにょ。はやくちょーだいっ』

とばかりに、前足を靴の上にのせて、催促中~。

2012-08-02_02.jpg

公園に到着。
じろやんのお尻は、いつ見てもかわいい~(笑)

2012-08-02_03.jpg

花壇をバックに写真を撮ろうとしたのですが・・・

2012-08-02_04.jpg

やっぱり、じっとしてないですねー

2012-08-02_05.jpg

だから、次朗さん、そっちじゃないってば!(笑)


そんなこんなで東京タワーと一緒にぱちり・・・を狙ったのですが、
こんな構図になっちゃいました。
これじゃぁ東京タワーとはわからないですよね・・・ははは。

2012-08-02_06.jpg

↓ 本当はこうやって撮りたかった、みかんなのでした。
 もっと練習しよっと・・・
 
2012-08-02_07.jpg

 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

ぶろぐ主

みかん

Author:みかん
ノーフォークテリアの次朗
(2011年・天秤座生まれ)の
新米かーやんです。
とーやんは「父次朗」です。

最新記事
カテゴリ
ぷち・月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

じろやんカウンター

じろやん・拍手ランキング

2012.9.24設置♪(2013.12.23変更)

★ すぐに反映されないことがあります

最新コメント
わんこの年齢計算機
検索フォーム

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
