08-<< 09-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-



 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

靴下、げっとー♪

最近の次朗さんは、とーやん&かーやんの靴下を
強奪・・・履いている足からとることを覚えました。

しかも、靴下を咥える時に、一緒に足・本体を噛むと
思いっきり「痛い!!」  と怒られるので、
ちょいちょい っと靴下だけ引っ張ってから
脱がしにかかってます。

2012-09-23_01.jpg

引っ張れるだけの長さを確保したら、
後は、ひっぱるのみ~!

2012-09-23_02.jpg

踏ん張っている足が、肉球ごと「ぱー」な形になってます(笑)

2012-09-23_03.jpg

『すぽっ!』

2012-09-23_04.jpg

思いっきり、嬉しそうだねぇ。

その後、靴下は、ふちゃふちゃしたり、ひっぱったりされて、
よだれでびっちょり+ゴムが伸び気味、になりますた・・・あうー。

2012-09-23_05.jpg

靴下とおもちゃ、次朗にとっては同じみたいですね(笑)



【おまけ】

部屋のあちこちに、靴下を運んでは、ふちゃふちゃ遊んでいた次朗さん。
こーんな、ヤンキーさんみたいな顔になっておりました・・・

2012-09-23_06.jpg

どこで覚えたんだ、その表情。
映画の見すぎだよ、悪次朗さん!(笑)
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

膀胱炎疑い・その7 PHコントロール

じろやんのおしっこ対策のために始めた、
PHコントロールのアミノ酸とPHチェッカーです。


これがアミノ酸。コンソメ粉末のようなニオイがします。
ご飯に振りかけるだけなので、フツーに食べてくれます。

振りかけ忘れた時は、後からぬるま湯で溶いて、
簡単スープ♪にしてます。

2012-09-22_01.jpg

成分表。
クリックすると大きくなります → 2012-09-22_02.jpg

中身はこんな感じ。体重から割り出した使用量は、
小さいスプーンすりきり1杯でした。

2012-09-22_03.jpg

それから、こちらがPHチェック。
おしっこに漬けて、オレンジ色ならOK、緑はアウト、と覚えています。

2012-09-22_04.jpg

2012-09-22_05.jpg

今のところ、主に黄土色、たまーにオレンジ色か緑色という感じです。
これがコンスタントにオレンジ色になるよう、がんばります!
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

とーやんの腕枕。

父次朗の仕事が忙しくなり、連日、夜遅くに帰ってくるので、
休日は、ほぼ 寝溜め 状態です。

次朗も、そんなお疲れ父次朗に寄り添って、
二人で「ぎゅーぎゅー」昼寝しています。

じろやんがあまりにも爆睡しているので、
とーやんがそぉっと腕を差し出したら、
まるで 腕枕 な二人になりました。

2012-09-02_11.jpg

2012-09-02_12.jpg

・・・なんか ジェラシー っす。(爆)
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

「拍手」調整中です・・・

このブログに「拍手」機能があるのですが、
2種類あることが先日わかりまして 、いろいろ勉強しています。

今までの「FC2拍手」をしていただいた方には大変申し訳ありませんが、
FC拍手 → WEB拍手 に変更いたしました。

しばらく、不具合があるかもしれませんが、
引き続きおつきあいくだされば嬉しいです。

なお・・・WEB拍手を使うと、拍手ランキングが出たり、
お礼ページというのが表示できるんだそうです。

さっそく、じろやんの写真 がお礼ページで表示されるようにしました。
定期的に変更する予定ですので、どうぞ楽しんでくださいませ

 
  ● 拍手していただいた後、右側にある「拍手ランキング」に反映されるまで、
   ちょっとお時間がかかるみたいです。


  ● 拍手・ランキングは、PC版のみセットしました(できました)
    携帯やスマホでご覧の方は、もう少しお待ちください。設定、がんばります

  ● FC2拍手(古い方の拍手)の直近拍手ランキングは次のとおりでした♪
    1位 嬉しいけど、重い・・・
    2位 ブラッシング&ファーミネーター
    3位 ほね、ほね、嬉しいなー♪
    

【今日のじろやん】

ご飯が出てくるのを待っている次朗さんです。
しっぽの動きが早くて、ぶれて写っています(笑)

2012-09-25_01.jpg
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

水泳にチャレンジ!・その3

またまた前の続きで~す。( 水泳にチャレンジ!・その2

プールから上がって、プールの水温よりも、少し暖かい「温泉」に入った次朗。
インストラクターから、「水を嫌がっていない証拠に出ようとしないですよね♪」
とのお言葉が。なるほど~~。

2012-09-17_12.jpg

でも、疲れたのか泳ごうとはせず、おもちゃが流れてくるのを
じーーっと待っている次朗さん。
横着モノめ~(笑)

2012-09-17_13.jpg

しばらくすると、体が温まってきたのか、飽きたのか(笑)
外に出たがり始めた頃、ちょうど予約していた時間が終了~。

2012-09-17_14.jpg

この後、リンスをかけてもらった後、セルフドライとなりました。

 # 次朗さんが一番嫌いな「ドライヤー」を私達が自分でやったので、
   そりゃもう、大騒ぎでございました・・・


さて。無事に、初泳ぎを終えた次朗さん、
家に着くなり、爆睡モードでした。
(これ、前の写真の焼き増し・コピーではございません(笑))

2012-09-17_15.jpg

水泳は、地上での運動の約3倍の運動量に相当するとのこと。
ハードな運動をしたい時とか、水泳の練習をしに、また来ようね~。
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

水泳にチャレンジ!・その2

前回エントリー( 水泳にチャレンジ!・その1 )の続きでっす。

初泳ぎがうまくいった次朗君、インストラクターがおもちゃを投げると、
一人でさっさと泳ぎだしています~。

2012-09-17_06.jpg

2012-09-17_07.jpg

2012-09-17_08.jpg

2012-09-17_09.jpg

2012-09-17_10.jpg

インストラクターからも「次はライフジャケットなくても泳げそうですね!」とのお言葉。
よかった~、かなづち・じろやんじゃなくて♪

2012-09-17_11.jpg

はいっ、次は温泉に入れますよ
その3へ続く~
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

水泳にチャレンジ!・その1

次朗さんが1歳になるまでに、できることは何でもやらせてみたいな~と
思っていたら、父次朗が プールでのスイミング を予約してくれました!

当日は、渋滞に巻き込まれ、危うく遅刻する所でしたが、
プールのスタッフが気を回してくださって、
人間側の手続きをしながら、次朗さんの用意だけは先にしてもらいました。

かくして、みかんがカメラを用意した時には、
すでに ライフジャケット をつけた次朗さんは、
プールの中でインストラクターのお姉さまに誘導されて、
足の立つ所からプールに入っておりました。

2012-09-17_01.jpg

おっ? おもちゃに釣られて、
足の立たない所に泳ぎだした次朗くん!

2012-09-17_02.jpg

2012-09-17_03.jpg

2012-09-17_04.jpg

ぱちぱちぱち!
次朗君、初プール泳ぎできましたー

ところが、プールのヘリはあまり好きでなかったみたいで、
次朗君は、うろうろ泳ぎだしました。

見かねて、インストラクターが膝の上に誘導してくださいました。
女性が好きな次朗くん、さっそくくつろいでいます(笑)

2012-09-17_05.jpg

その2へ続きまーす♪
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

水浴びじろやん

シャンプーにもだいぶ慣れてきたので、
今度は、お風呂に水を多く入れて、水浴びに挑戦してみました。

2012-09-03_05.jpg

最初は、風呂桶の中でうろうろしていましたが、
最後まで落ち着いて水の中に入っていました。

暴れないのをいいことに、父次朗が、次朗さんの頭に
とさか を作って遊んでるし・・・(笑)

そろそろ、プールにも挑戦できるかなー。
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

耳掃除でーす

次朗さんは、耳掃除されると
うっとり~」したり、「はふぅ」とため息をついたりします。
気持ちいいんでしょうねー。

ということで、お耳を綺麗に掃除しまーす。
次朗さん、さっそく、目がうつろ です。(笑)

2012-09-09_01.jpg

ついでに、とーやんが耳の根元をマッサージ。
あれだけちょこちょこ動かしているので、凝っているのかもしれませんね。
ここでも、次朗さん、うっとり~。

2012-09-09_02.jpg

 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

ほね、ほね、嬉しいなー♪

次朗さんは、骨ガムが大好き

食べる時にも、リスのように器用に前足を使って、
まるで鼻歌を歌っているみたいです。

2012-09-01_11.jpg

2012-09-01_12.jpg

2012-09-01_13.jpg

はいはい、取りませんから。(笑)
ゆっくり齧ってねー

で、あっという間に↓このとおり。
小さい頃は、1日かかっても結び目がほどけなかったのに、
今は5分で、分解完了です。
まるでマジシャンです。(笑)

2012-09-01_15.jpg



2012-09-01_14.jpg


次朗さんの願いが、毎日かなうように、とーやん&かーやんはがんばるけど、
イタズラ止めないと、もらえないぞーーー。ふふふ。

 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

とある休日の過ごし方

久しぶりの休日、次朗さんは破壊活動にいそしんでます。

2012-08-30_01.jpg

それ、しっこ用トレイなんだけど。

2012-08-30_02.jpg

全然、気にしないのね。
あ~、そのトレイ、止め具が壊れてもう使えないし。

2012-08-30_03.jpg

そっ、それは・・・とーやんお気に入りのクッションですよ?
壊したら、むちゃくちゃ怒られますよ??

2012-08-30_04.jpg

齧らないで、アタックしたり、振り回したりしてます。
・・・一応、気を使ってるの、次朗?(笑)

2012-08-30_05.jpg

そうですか、そうですか。
満足してくだされば、いいんですけどね。

・・・とある休日の、次朗の過ごし方でした!
(しっこ用トレイ、追加で買わなきゃ・・・)
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

ドッグラン、デビュー!

「マナー・パンツ」を購入したので、
室内ですが ドッグラン にデビューしてきました。

さっそく、マナー・パンツを装着して、いざドッグランで走るぞー!
・・・のはずが 『ふんかふんかふんか・・・』

2012-09-02_01.jpg

『棚もチェックせねばだにょ』

・・・マナーパンツが、フーテンの寅さんみたいに見えますね~。

2012-09-02_02.jpg

『ここは、マーキングしてだにょ』

しかーし、マナーパンツ、威力発揮。
しっこが外に漏れないので、本ワンコはニオイがつかないのが不思議な様子。

帰るまでの30分間で、全部で3回パットをかえました。
次朗さん、しっこし過ぎ・・・(笑)


2012-09-02_03.jpg


# この後、他のお客さま+わんこと一緒に遊んでもらったものの、
 とーやん&かーやんも、じろやんも、勝手がわからず、
 わたわたしているうちに、時間経過でお開きに。
 そのため、写真がありません・・・



・・・ということで、ハイ、家に帰りました。

ドッグランの中で、ハイテンションでふんかふんかしたせいか、
家に帰るなり、お疲れの次朗さん。

2012-09-02_05.jpg

2012-09-02_06.jpg

次朗さん、人が好きな割には、人酔いするんですよねぇ(笑)
また行く時は、もうちょっと慣れて、一緒に楽しめるといいね
 


 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

横べろ・じろやん

以前のエントリ( ブラッシング&ファーミネーター )でご紹介した
だっこの刑&横べろ」ですが、
最近のじろやんは、いつでもどこでも、この横ベろするようになりました。

ノーフォークは皆さんベロが長いので、こういうヘン顔になってしまうのでしょうが、
どこでも横ベろ」は、
おばか丸出し状態で、ちょっと恥ずかしいものがありマス。

とーやんに眉間を撫でられ、やっぱり横べろに・・・(笑)

2012-08-29_01.jpg

違う角度で見てみると、こんな表情です。

2012-08-29_02.jpg

次朗さんにとっては、至福のひと時なのですねー。

でも、保育園とか、外で「横べろ」は、勘弁してね・・・

 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

かくれんぼ♪

じろやん、ペットガードの隙間から脱出することを覚えてしまい、
わんこグッズ棚とガードを紐で固定しました。

でも、「ここから でられるのは しってるにょ!」 とばかり、
自分の寝床(クレート)を、えいえいっとどかしていたら、
なーんか薄暗くてすっぽり収まりそうなコーナーができました。

次朗さん、気に入ったようです。

2012-08-28_02.jpg

前は、ここから脱走しました~。
今は固定しているので、ただ単に遊んでるだけですね(笑)

2012-08-28_03.jpg

本ワンコは、隠れてるつもり・・・かな?

2012-08-28_05.jpg

2012-08-28_04.jpg

ふっふっふ、かくれんぼでかーやんに勝とうなんて、10年早いぞ~
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

膀胱炎疑い・その6 アルカリ尿

少し間があいてしまいましたが、
次朗さんの膀胱炎チェックをしてきました。

白血球や雑菌はなくなっていましたが、
PH7.5と見事なアルカリ尿。

ストルバイト結晶も、ちらほら見えたので、
尿を酸性に傾ける(PH6~6.5)ため、
獣医さんと作戦会議しました。

獣医さんからは「野菜はアルカリ性になるので避けてくださいね」と
言われたものの、おやつも含めてほとんど野菜は食べてなくて、
毎日のご飯は、お肉が多いタイプのドライフードと
電子レンジでチンしたささみのトッピングという、
まさに「酸性尿」を実践しているようなメニューなのです。

病院から指示される療養食も、塩分や保存料が多くて
あまりあげたくなかったので、
体質なんですかねー、といいつつも、
アミノ酸サプリと、試験紙で、しばらく様子を見ることになりました。

次朗さん自身、最近は、おしっこ後に気にすることも減ったので、
病院での定期的なおしっこチェックをしながら、
ストルバイトとは、ながーくお付き合いすることになりそうです。

2012-09-03_01.jpg

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

嬉しいけど、重い・・・

じろやんを迎えるために、ソファを売ってしまったみかん家、
テレビ を見るときは、部屋の壁によっかかるか、
床にごろんと転がって鑑賞しています。

今日は、最近のお気に入りな部屋着のマキシワンピ を着て、
床に腹ばいにいなって、ごろごろんと映画を見ていたのですが。

次朗さんが とことこ  っときて
スカートの上に のしっ と乗って来ました。

自分では見られなかったので、とーやんに写真を撮ってもらったら、
こんな得意げな次朗さんが。

   ↓
   ↓
   ↓
   ↓



2012-08-28_01.jpg

腰が痛くなって体勢を変えたかったのですが、
う~、こんな カワイイ顔 してたら、どけられないです~ぅ。

次朗さんの体温がほんわり暖かく伝わってきて、
嬉しいけど、重かった  ひと時でした
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

じろやんのご飯・その6 エボRM

じろうさんのご飯ですが、
鶏肉でも魚でもない第3のお肉を試してみました。

2012-09-01_01.jpg

牛肉とラム肉などが中心の高たんぱく・穀物不使用系ご飯です。
高たんぱくは、いろいろ賛否両論あると聞いていますが、
成長期のうちは、たんぱく質が多くてもよいかなーと思って
選んでみました。

2012-09-01_02.jpg

小粒で、普通に食べられる大きさですね。
食いつきも普通でしたが・・・。

↓ 参考の成分表はこちらからどうぞ。
  (クリックすると大きくなります。)

2012-09-01_03.jpg



 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

ぶろぐ主

みかん

Author:みかん
ノーフォークテリアの次朗
(2011年・天秤座生まれ)の
新米かーやんです。
とーやんは「父次朗」です。

最新記事
カテゴリ
ぷち・月別アーカイブ
カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

じろやんカウンター

じろやん・拍手ランキング

2012.9.24設置♪(2013.12.23変更)

★ すぐに反映されないことがあります

最新コメント
わんこの年齢計算機
検索フォーム

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
