09-<< 10-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-



 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

「たっち」の練習~

次朗さんに新しい「技」を覚えてもらおうと、
父次朗が、次朗さんに、二本足立ち(=ちんちん)を教えています。

ただし・・・我が家ではちっこをした後に「ちんちん拭くよ~」
という意味で「ちんちん」を使っているため、
「たっち!」 という掛け声をかけることにしました。

もちろん、オヤツにつられた次朗さん、がんばってます。

2012-10-13_03.jpg

2012-10-13_04.jpg

オヤツがからむと、飲み込み早いです。
3日ぐらいで大体できるようになりました。

いずれ、オヤツなしでコマンドだけでできるようになる
・・・日はいつか来るのかな?(笑)
  

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

【動画】おやつ、もらったー♪

先日、購入したカメラには、動画機能がついていたので、
次朗さんをおっかけてみましたー

1ヶ月ほど前のじろやんですが、どうぞ

 # なお・・・高画質は、会員にならないと見られないようです。


[広告] VPS



 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

「表紙」で遊んでみましたー

「いぬのきもち」というBenesseのWebに
Android用の表紙アプリが紹介されていたので、
保育園で撮っていただいた写真を合成してみました。


2012-10-26_21.jpg


父次朗に見せたら、
「本当にこういう雑誌が出たら、買い占める!!」
と興奮しておりました(笑)

iPhone用とAndroid用があるようですので、
スマホをお持ちの方、遊んでみてくださーい♪

いぬのきもちカメラ (Google Play にとびます)


 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

じろやんのご飯・その7 ロータス&アボダーム

次朗さんも一歳を向かえ、
ご飯をパピー用から成犬用に切り替える時期になりました。

次朗さん、どうやらサーモンが嫌いなようです。
急に食べなくなったご飯の原材料を見ると、
だいたいサーモンが混じっているんですよね~。

「?」と思って、ばくばく食べているフィッシュ4ドッグスのパピー用を良く見たら、
サーモン・オイルは入っているものの、
タラとニシンが主原料で、サーモン自体は入っていませんでした。

そこで、ちょっとお腹が弱い次朗さんなので、
ベースはお魚主体の「フィッシュ4ドッグス タラ」とし、
2対1で、お肉系のご飯を混ぜることにしました。


で、お肉部門のご飯ですが、まずは、
オーブンベイクド製法のLOTUS(ロータス)です。
栄養素が壊れにくい造りなんだそうです。

2012-10-14_01.jpg

成分表はクリック!→ 2012-10-14_02.jpg

粒はこんな感じ。
なんと、1つ1つがお花の形 です。
パッケージも可愛くて、人間的にはOKです(笑)

2012-10-14_06.jpg

もう一つは、AVO Derm(アボ・ダーム)。
アボカド入りという珍しいご飯です。

いつも食べているご飯のオイル成分は、だいたいがキャノーラかサーモンなのですが、
これにはアボカド・オイルが入っているそうです。

2012-10-14_03.jpg

成分表はクリック!→ 2012-10-14_04.jpg

粒はこんな感じ。今までの中で一番小さいかも。
(左側がアボダーム、右側が比較のためのフィッシュ4ドッグス)

2012-10-14_05.jpg

どちらも、うんちばっちり、食いつきも普通、アレルギーもなかったので、
次朗さんの「ご飯OKリスト」に載せることにしました。


 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

「なでて~」の必殺おねだり

次朗さん、なでて欲しい時は、
とーやん&かーやんの目の前でごろーん とお腹を見せて、
「なでたいでしょ?」とばかりに 誘惑 してきます。

こんな感じです↓

2012-10-07_04.jpg

父次朗は「そこまで誘われちゃ、なでないわけないだろ~~
ってな感じで、メロメロになりながら、次朗をいじくりまわします。

次朗さん、それはもう大喜び。
横べろになりながら、なでなでを堪能しております。

2012-10-07_05.jpg

この喜び様が、次朗の「高笑い」に見えるのはなぜでしょう・・・
うーん、私達が 次朗の誘惑 に負けたから??(笑)
 
どちらにしろ、お互いが気持ちいいのは、いいことです。
ねっ、次朗さん!
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

Happy Birthday じろやん♪

先日、じろやんは 1才の誕生日 を迎えましたー♪

次朗さんが来てから、生活が変わって、人生観も変わって、
振り返ってみれば、こんな短期間に
彼からはいろんなことを教わりました。

そんな次朗さんに、感謝とこれからもよろしく♪の気持ちをこめて、
スペシャルなご飯 を用意いたしましたー!


じゃじゃーん! ワンコ用ケーキです。
こういうのも売ってるんですね~、スゴイ。

2012-10-13_11.jpg


父次朗からは「一番良い赤身のお肉を買ってこーい」との指令を受け、
スーパーで、一番高い単価で、一番小さなポーションのお肉をゲット。

2012-10-13_20.jpg

なお、このお肉は3等分しまして、
残り2切れはとーやん&かーやんの夕飯に。
次朗さんお肉のご相伴に預かりました~(笑)


さて、お肉を全面焼いて、一口大に切ったら、
次朗さんのご飯のできあがり。
さー、召し上がれ~。

2012-10-13_13.jpg

ばちばち写真を撮っていたら、お肉の良い香りにたまりかねたらしく
次朗さんの目が「早く食べたい~っ」と訴えてきました

2012-10-13_14.jpg

ごめん、ごめん、お待たせしました。
さ、本当にご飯です。
その前に「マテ」の練習をしましょ~。

2012-10-13_15.jpg

よし!

2012-10-13_16.jpg

いつもお皿の外にご飯を並べてから食べるのに、
今日はお皿の中から顔をあげません(笑)
さすがワンコ、お肉には目がないですねー。

2012-10-13_17.jpg

次はケーキです!
よく「ケーキを見せたらそのままバグっと食べちゃって」というワンコが多い
と聞くのですが、次朗さんは大きいままでは食べませんでした・・・。

せっかくのケーキですが、またまた一口大に切って、
さー、お食べー。

2012-10-13_18.jpg

見事、完食でした!

2012-10-13_19.jpg

1年に1回だけど、たまにはこういうご飯もいいかな?
また来年も、用意するからねー!

 


 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

Tシャツとじろやん

とーやん・かーやんのニオイがついている物であれば、
靴下でも何でも欲しがるじろやん。

この日は、とーやんの寝巻きTシャツに狙いを定め、
奪取にチャレンジ!

2012-10-07_01.jpg

とーやんは「逆襲~」とばかり、
Tシャツを次朗さんにかぶせてみました。

次朗さん、とっても嬉しそう(笑)

2012-10-07_02.jpg

どや顔をされちゃいました

2012-10-07_03.jpg

この後もしばらく、とーやんのニオイに包まれて過ごした次朗さんなのでした
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

新しい骨ガムの齧り方。

次朗さんは骨ガムが大好きですが、
結び目を外すと、食べたり飲み込んだりせずに、
その後は見向きもしません。

   (前の記事もどうぞ。→ ほね、ほね、嬉しいなー♪

今までは大きいサイズの骨ガムをあげていたのですが、
そんな齧り方をしていたのでは、いくつあっても足りなーい
わけでして、先日から、小さいサイズの骨ガムに切り替えてみました。

はい、エコというか節約・・・ですね。

そうしたら、前足で押さえて楽しく齧れていたのが、
長さが足りなくて、次朗さん、四苦八苦することに。


『短くなって齧れなくなったでにょ

2012-09-23_12.jpg

『こうやったら齧れるかにょ??』

2012-09-23_11.jpg

次朗さん、頭を使いました。

『壁に押し付ければ齧れるにょーーーー!!』

2012-09-23_13.jpg

『がおーーっ!』


・・・とばかりに、
じろやん、「ケチられた」と怒ったですかーーーっ!?
っていう勢いの、すんごい形相ですが(笑)、
これでも次朗なりに考えて、
しっかり骨ガムを咥えられるよう固定した結果、のようです。

ワンコの知恵、恐るべし!


『齧れれば、フツーに戻るでにょ。』

2012-09-23_14.jpg

あー、よかった(笑)

いつまでも「ゴジラ次朗」では、怖いです~。

うーむ、骨ガム、大きいサイズに戻すか、次朗さんの知恵出しに期待するか、
悩みどころですね~

 


 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

東京タワーを散歩してみたー

なんだか「東京観光名所シリーズ」っぽくなってきましたが(笑)
今度は、東京タワー の周りをぐるっと早朝散歩してきましたー。

2012-10-06_01.jpg

タワーの前で、じろやんをパチリ。
まるで、タワーを背負っているような構図ですねぇ(笑)

2012-10-06_02.jpg

タワーの足元に、カラフト犬の銅像がありました。
初めて見た気がする のですが、
ワンコを飼い始めたので、気がつくようになったのかな。
人間のためにありがとー です。

2012-10-06_03.jpg



東京タワーのそばに、素敵なお店発見!
朝早かったのに、もう開店準備をしていました。

好奇心旺盛な次朗さん、さっそくお店をチェーック です。

2012-10-06_04.jpg

2012-10-06_05.jpg

2012-10-06_06.jpg

がんばれ、次郎!!(笑)


2012-10-06_07.jpg

朝が早いと、車も人も少なくて、次郎さんとゆっくり歩けます。
花をふんかふんかするのも、のんびりできます。
たまには早起きしてみるもんですねぇ。

2012-10-06_08.jpg

最後にとーやんが大好きな車屋さんの前でまたまたパチリ
「オスワリ」のポーズの練習をしてみました。うまくできたかな?

2012-10-06_09.jpg

寝坊助なかーやんですが、次郎さんの にゃは顔 のために、
来週も早起きをがんばってみるよ。
 
・・・寝坊したらごめんね。
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

銀ぶら・デビュー♪ その2

さて、銀ぶらのその2です。

   (その1はこちらからどうぞ~ → 銀ぶらデビュー・その1 )

次朗さん、パニックにならずに銀座7丁目→5丁目まで散歩できたので、
晴海通りを渡って4丁目から先を目指すことにしました。



日本で一番地価が高いという5丁目の「鳩居堂」前でパチリ。

2012-10-08_06.jpg

次朗さんが座れる程度の面積でも、フツーには買えない金額なんだろうなー(笑)


さて、和光も見えてきました。

車も人もひっきりなしに通りますが、
次朗さん、落ち着いて待っていられるかな?

2012-10-08_07.jpg

『ヘッチャラだにょ!』

2012-10-08_08.jpg

余裕のよっちゃん、だそうです(笑)



このあと、ぐるーっと銀座3丁目付近を回って、
最後に、三越さんのライオンの前で記念写真。

2012-10-08_09.jpg

ちょっとお疲れ気味に写ったじろやんでしたが、
以上で、『銀ぶら』 無事に終了いたしました~

   ◇  ◇  ◇

いっぱい歩いた次朗さん、
帰りの車のクレートの中で、口を半開きにしながら爆睡していました。
また、のーんびり遊びに来ようね!

2012-10-08_10.jpg

 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

銀ぶら・デビュー♪ その1

になって、涼しくなってきたので、
銀座の歩行者天国に出かけてみました。

と、その前に。
とーやん&かーやんは裏通りにあるお店に立ち寄ったので、
次朗さんは、そのお店の近くでちょっとお留守番。

2012-10-08_03.jpg

次朗さんの「うぇるか~むなら、
いっぱいお客さんくるかな?(笑)

2012-10-08_04.jpg



さすが銀座、ちょっとおしゃれなお店もいっぱいあります。
開店前のお掃除で、ドアが開いていたバー をみつけて、
興味津々な次朗さん。

2012-10-08_02.jpg

ふふふ、次朗さんはミルク しか頼めないぞ~。



・・・とかなんとか寄り道をしていたら、歩行者天国の時間となりました。
いつもは車が多くて歩けない道が、広々と待っていまーす。
さっそく、道路へGO!

2012-10-08_05.jpg

2012-10-08_01.jpg

父次朗、念願の「次朗と銀ぶら」 ができました!
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

イカでいいじゃなイカ~

じろやんは、ペットショップに行くと、ちょっと目を離した隙に、
最下段の「おもちゃが入っているカゴ」の中にダイブして、
自分が気に入ったおもちゃを咥えてきます 

もちろん、即・お買い上げ になるのですが、
今回、じろやんが選んだおもちゃは、コレ↓

2012-10-10_01.jpg

な、なぜ・・・イカのぬいぐるみ??

というか、ワンコ用のぬいぐるみに「いか」があるとは知りませんでした~っ

同じカゴの中に、くまさんとか、カエルさんとか、
カラフルで可愛いぬいぐるみがいっぱいあるのに。
次朗さんのセンスはわかりません(笑)


さて。
家に帰って渡すと、目をむいての大歓迎ぶり。

2012-10-10_02.jpg

あんなに好きな骨ガムも横に置いておいて、
ひたすらイカのぬいぐるみと遊んでいます。

2012-10-10_03.jpg

あんまり夢中なので、しばし観察・・・。

2012-10-10_04.jpg

2012-10-10_05.jpg

うっとりしてますね(笑)

2012-10-10_07.jpg

でも・・・やっぱり、それを選んだ理由がわかりません~。
ワンコの気持ちを知る道は、まだまだ奥が深いようです。


 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

かーやんは、特製クッション

最近のじろやんは、甘えっこさん。

特に、マキシワンピースのつるんとした生地が大好きで、
これを着て、床に座ってテレビを見ていると、
自分から「のしっ」とのってきます。

あったかいし、お肉がついていて 柔らかいのか、
クッション代わりに イイ と思ったみたいです。

2012-09-20_01.jpg

2012-09-20_02.jpg

首周りとかを撫でていると、だんだんウトウトしてくる次朗さん。

2012-09-20_03.jpg

2012-09-20_04.jpg

うふふ、寝ちゃいました 

このあと、30分近く、膝の上でぐっすり眠った次朗さん。
次朗さんのためとあれば、多少の シビレ はガマンしますとも。


2012-09-20_05.jpg

このマキシワンピ、大事に着続けるから、
また、かーやんの特製クッションの上においでね~~


 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

じろやんとベイサイド・デート♪

父次朗が忙しいので、次朗と二人きりで、
プチ・ドライブデートしてきました! 

ドライブの目的地は、
海が見えるショッピングモールの隣の公園
でーす。

天気は、晴れではなかったものの、雲がなんだかカッコイイです。

2012-09-24_01.jpg

『公園、独り占めだにょ~』

2012-09-24_02.jpg

ちょっと海から離れて、植え込みにツッコむ次朗さん。

2012-09-24_03.jpg

芝生の上は、気持ちいいね~

2012-09-24_04.jpg

ちょっと足を伸ばして、隣接するマンション群へ。
綺麗に整備されてますね。

次朗さんは、公園の水に飛び込もうとするのを幾度か阻止されて、
少し不機嫌気味(笑)に、「ふんかふんか」 してます。

2012-09-24_05.jpg

公園が広かったので、100メートル走を何回か、次朗さんと並走してみました。
本ワンコは元気ですが、さすがに私がへばってきたり。

しかも、一人と1匹で散歩に来ると、次朗さんの後ろからしか撮れなくて、
ほとんど「こーもん様」が写った写真になるんですね・・・。

そこで!
ベンチにリードをつないで、しばし休憩~

最初はじたばたしていた次朗さんも、だんだん落ち着いて、
こんな 『きりりっ』 な写真が撮れました

2012-09-24_06.jpg

いやー、久しぶりに次朗さんとたーっぷりお出かけを楽しみました。
たまには 二人でデート もいいね、次朗さん

2012-09-24_07.jpg

帰ったら、とーやんに今日のお話、いっぱいしようね
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

トイレシーツで自己主張。

だんだん、大人になってきたじろやん。

最近は、かまって欲しいとか、オヤツ食べたい、などの不満や要求があると、
吠えたり、甘噛みしたり、靴下を取ってみたりと、
いろんな手段で訴えてきます。

そんな自己主張方法も、まだまだ手探り状態らしく、
よく「やりすぎ」 ちゃうことがあります。

この日も、『トイレシーツを噛めば、とーやんかかーやんが近くまで来てくれる』と
考えた次朗、シーツを噛んだはいいのですが、
だんだん噛むのが楽しくなったらしく、ばっらばらにしてしまいました。

掃除するために、次朗さんをクレートに強制撤去、です。

2012-09-09_03.jpg

 【この後、掃除機かけてー、ころころしてーと、一仕事でした。】

2012-09-09_04.jpg

一通り大騒ぎした次朗さん、綺麗になった部屋の片隅で
お気に入りのコングと、とーやんの靴下を抱っこしながら寝てしまいました。

ストレスが解消されたのはいいけど、
寝るなら目は閉じて欲しいな・・・


 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

ぶろぐ主

みかん

Author:みかん
ノーフォークテリアの次朗
(2011年・天秤座生まれ)の
新米かーやんです。
とーやんは「父次朗」です。

最新記事
カテゴリ
ぷち・月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

じろやんカウンター

じろやん・拍手ランキング

2012.9.24設置♪(2013.12.23変更)

★ すぐに反映されないことがあります

最新コメント
わんこの年齢計算機
検索フォーム

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
