10-<< 11-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-



 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

じろやんのくつした遊び~

今年の風邪は、長引きますねー。
咳がなかなか引かなくて、夜になるとげほげほ言ってます。

さて、先日。
次朗さんは、とーやんから古くなった靴下をもらい、
ぶんぶん振り回して元気に遊んでいたのですが、
とーやんが「むふっ」とイタズラ心を起こし、
首輪に靴下をひっかけてみました(笑)

父次朗は綺麗好きなので、靴下もほぼ無臭。
そのせいもあって、次朗は大喜び。

まるでネクタイみたいで、サラリーマン・次朗 のできあがり。

ちゃーんと「見てみてー♪」とお披露目に来てくれました(笑)

2012-11-11_11.jpg

次朗さん、しばらく「どや!」顔で遊んでいましたが、
靴下が首輪から外れたら、いつもの定位置に持ち込み、
獲られないようにしながらお昼寝です。

2012-11-11_12.jpg

2012-11-11_13.jpg

2012-11-11_14.jpg

それが靴下じゃなかったら、そのシニカルな笑顔もアリなんだけどねー(笑)
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

港の近くでお散歩~

先日は天気 が良かったので、
港の近くの公園 まで散歩しにいきました。

遠くに 飛行機 が見えて、気持ちいい~♪

2012-10-27_01.jpg

次朗さんも、海を眺めながら、のーんびりお散歩です。

2012-10-27_02.jpg

潮の香りもただよって、次朗さんは何回も ぺろりん やってます。

2012-10-27_03.jpg

柔らかい日差しがあたって、次朗さんの毛が キラキラ してます。

・・・本ワンコは、顔は「きりっ」としてますが、
下半身は、ちっこモード、ですね・・・

2012-10-27_04.jpg

あとは、自由気ままに、てくてく てくてく

2012-10-27_05.jpg

2012-10-27_06.jpg

さて、人通りも落ち着いてきたので、 初・ロングリード に変更!
これ、便利ですね。お互いのペースで散歩できるので、楽ちん です~。

使い方を勉強(人間の方、です) しながらしばらく行くと、
船が係留してある出入り口に、なにやら 立派な看板 が。
初めて来た記念にと、次朗さんを前に 記念写真 を撮ろうとしたのですが・・・

ちっともカメラ目線にならなーい

ええい、もう余所見次朗でいいや(笑)

2012-10-27_07.jpg

この公園は、海のすぐそばなのに、
大きな木 があったり、
ちょっとした広場 があったり、
小さな丘 があったりと、
コンパクトながら、とてもバラエティに富んだ地形なのです。

なので、ワンコ連れの家族も多くて、
次朗さんは、ほかのワンコが遊んでいる ボール が欲しくて欲しくて、
ずーーーっと狙っているのです(笑)

2012-10-27_09.jpg


かわいい女の子&ワンコを、食い入るように見ていた次朗さんを、
半分、引きずるように連れだして、
公園をぐるっと1周してきました。

次朗さん、大好きな芝の上をいっぱい歩けて、ご満悦かな~?

2012-10-27_08.jpg

今日も、よく歩きました!
でも・・・枯葉、食べちゃだめだよ?(笑)

2012-10-27_10.jpg

舌のすみっこに、証拠の枯葉 をつけたままのじろやんでした~。
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

抱き枕にチャレンジ・・・?

先日、買い溜めた おもちゃ の中から、1つおにゅーをおろしてみました。
ニットでできていて、噛むとぷきゅぷきゅいうタイプです。

次朗さん、気に入ったかな?

2012-10-26_11.jpg

『にゃはー♪』
という顔をしてくれました。
ヨカッタ、ヨカッタ


その後、しばらく振り回して遊んでいたのですが、
おもちゃを横に置いて、お昼寝タイム に突入~。

 # 口のまわりの白いのは、よだれじゃなくて、
  ミルク味がついた骨ガムのあとです・・・

2012-10-26_12.jpg


よーく爆睡していたので、イタズラ心 を起こしまして・・・
前足を持ち上げて、おもちゃを挟んでみました。


2012-10-26_13.jpg

やったー!抱き枕~
と思ったのもつかの間、
かーやん、うざい
とばかりに、フツーの枕にされてしまいました~。


でも・・・爆睡モードは解除されず、
すぐに 白目 向いて先ほどのお昼寝の続き。

・・・次朗さーん、その顔、ホラー だよ~ 怖い よ~

2012-10-26_14.jpg

教訓。
次朗さんが寝ているときは、そっとしておこう。 ハイ・・・


 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

秋の味覚、梨~♪

秋ものの食材が美味しい季節ですねー♪

先日、デザート用に買った「」を次朗さんにおすそわけしてみました。
今まで、メロンやびわ、桃などをあげてみたものの、
ぜーんぶ お皿の外に並べて終わり、だったのですが、
今度はどうでしょう??

2012-10-26_04.jpg

最初は、例のごとくお皿の外に並べ始めたのですが、
そのうち「…」→「!?」→「となり、
しゃくしゃく音をたてて食べ始めました~。

2012-10-26_05.jpg

梨は見事 完食
たぶん、歯ざわりが気に入ったのかな?
お店に出ているうちに、いっぱい食べようね~



【おまけ】

テレビで「 ダンゴムシは何が好物? 」という
内容の放送をしていたのですが、
次朗さん、動くダンゴムシに興味を持ったらしく、
珍しくテレビに張り付いていました(笑)

2012-10-26_06.jpg

ははは、次朗の好物は、ちゃーんと毎食用意しておくよん
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

新しい首輪とリードとハーネス

次朗さんが1歳を迎えたので、
お散歩グッズもパピー用から大人用に変更しました。

新しいお散歩セットも、次朗さんのイメージカラーの「オレンジ」色です。

2012-10-26_01.jpg

↑首輪とリードセットです。
 うーん、しましま具合が、うみへび みたいですかね(笑)


ハーネスも、しっかり&カッコイイのが見つかりましたので、
「Julius-K9」というものに変えてみました。
文字のところが蓄光タイプなので、夜のお散歩もちょっと安全です。

2012-10-26_02.jpg

このハーネス、びっくりするほど、とても装着が簡単なんです。

今までのハーネスは、着ける時にひと悶着あったのですが、
これは、次朗自らが「ずいずいっ」とハーネスの中に頭を入れてくるんです。
きっと、散歩中も楽なんでしょうね。

2012-10-26_03.jpg

さ、これでいくら引っ張られても大丈夫!(笑)
いっぱい、お散歩しようね~
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

ぶろぐ主

みかん

Author:みかん
ノーフォークテリアの次朗
(2011年・天秤座生まれ)の
新米かーやんです。
とーやんは「父次朗」です。

最新記事
カテゴリ
ぷち・月別アーカイブ
カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

じろやんカウンター

じろやん・拍手ランキング

2012.9.24設置♪(2013.12.23変更)

★ すぐに反映されないことがあります

最新コメント
わんこの年齢計算機
検索フォーム

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
