12-<< 01-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>02-



 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

初詣とベーカリーカフェ。

今年の 初詣 は、次朗さんも一緒に連れて行くことにしました。

とはいえ、「ペット禁止」な神社・お寺もあると聞いておりましたので、
いつでも避難できるよう、ソフトクレートを持参です。

さて、毎年、初詣に来ている神社に到着。
次朗さんには、ソフトクレートに入ってもらい、参拝所の階段の下に置き、
父次朗&みかんは、御神体の前で参拝です。

2礼して、2拍手・・・「ぱん、ぱん!」 とかしわでを打ったところ、
ソフトクレートの中から同じように 『ぅわん!わん!』 と次朗が吠えるではありませんか~。

あまりのシンクロに、お守り売り場のおじ様が、笑いながら
「もうちょっと待ってねー」 と次朗に声をかけてくださいました。

一緒に参拝できてよかったね、次朗!

 ★ ★ ★

無事に初詣が終わった次朗一家、お腹が減ったので、
神社の近くのベーカリー・カフェで朝ご飯にすることにしました。

外なら「ペットOK」なお店でしたので、次朗も一緒♪です。


『ボクも はつもーで したにょ!きりっ!』
2013-01-01_02.jpg

『とーやん・かーやんがご飯中なので、見張りしてるにょ』
2013-01-01_01.jpg


『おやつ、くれるかにょ?』
2013-01-01_04.jpg

『くれますよね?おやつ!!』

・・・だんだん、脅迫ちっくな顔になってきた次朗です(笑)

2013-01-01_03.jpg


この後、おやつをいっぱい食べたものの、
この日は終始「きりり」な次朗でした。
1年の始まりは、こんな感じでもいいかもしれませんね。

2013-01-01_06.jpg

今年もいっぱい遊ぼうね、次朗~♪
 


 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

落ち葉を踏んで。

ちょっと前の写真ですが、綺麗だったのでUPしまーす。

秋も深まった頃、公園にはすっかり 落ち葉 が積もって、
次朗さんの散歩も、落ち葉をかき分けて進んでいきます。

本ワンコは、落ち葉とその土のニオイを嗅ぐのに、夢中です~。


2012-12-16_02.jpg


ちょっと洒落たベンチの前で、ぽーず!

2012-12-16_03.jpg

次朗さんは、落ち葉と遊ぶのに夢中で、ちっともカメラに目線くれません

2012-12-16_01.jpg

イチョウの葉っぱが一面を覆っている一角に到着。
なんと、パソコンでカラー調整をしたのではなく、
本当に 地面が黄色一色 だったんですよ~。

2012-12-16_04.jpg

今回は、スマホの写真になってしまいましたが、
来年は、ちゃんとしたカメラを持ってくるので、また来ようね~。
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

(クリスマス)プレゼント・その後

次朗さんにあげた クッションとぬいぐるみ は、
たいへんお気に召したらしく、
いっつも一緒♪ な感じです。


日向ぼっこする時も・・・
2012-12-12_05.jpg

クッションで、まったりするときも・・・
2012-12-12_03.jpg

狭くないんですかね?(笑)


『へっへーん♪』
2012-12-12_04.jpg

あはは、一人っ子だから、弟ができたみたいで嬉しいのかな~。

なんだかとっても楽しそうな次朗でした!
 


 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

(クリスマス)プレゼント・その2

今更ではございますが・・・

あけましておめでとうございます!

すっかり、のんびり更新になってしまいましたが、
今年も、次朗ともども、どうぞよろしくお願いいたします♪

 ★ ★ ★

さて、プレゼント話のその2です。

 # さすがにクリスマスとは書き辛く・・・カッコ書きにしてみたりして

近所に、チェーン店のペットショップができたのでのぞいてみたら、
こんな可愛い大きな ぬいぐるみ を発見。

じろやん、どんな反応をするかなー??


『おおっ!?』
2012-12-12_07.jpg

『かぷっっかぷっ!!』
2012-12-12_09.jpg

しっぽの先には「ぷきゅぷきゅ」が、
本体には「ころころ」と鳴る鈴が入っているので、
それはそれは、大興奮です。

・・・以下、延々と絡み続けてます。(笑)

2012-12-12_08.jpg

2012-12-12_02.jpg

2012-12-12_01.jpg

『ありがとでにょー♪』
2012-12-12_11.jpg

・・・といってくれているのかどうかわかりませんが、
次朗のニッコリ笑顔が見られて、嬉しいとーやん&かーやんなのでした!
 


 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

じろやんのご飯・その8 プラチナム・オーブンベークド

次朗さんは、お腹がちょっとセンシティブ&ストルバイト対応のため、
ご飯ジプシーが続いています。

先日までバクバク食べていたフィッシュ4ドッグスを急に食べなくなり、
あわてて次のご飯を揃えました。


こちらは、加熱を抑える製法のプラチナム。

2012-12-28_01.jpg

詳細は、クリックしてご覧ください → 2012-12-28_04.jpg



こちらは、ロータスと同じようにオーブンで焼いたご飯。
カナダのオーブンベークド。

次朗のお腹には、オーブン製法が合っているような気がするので、
ちょっとこだわってみました。

2012-12-28_02.jpg

詳細は、クリックしてご覧ください → 2012-12-28_03.jpg


プラチナムは、ハーブが加わっているせいか、
最初は「正露丸?」 な香りで驚きましたが、
これを混ぜると、なんと ささみのトッピング がなくても、
ドライフードのまま食べるんです!

飽きるまでは、しばらくこの組み合わせかなー。

2012-12-28_05.jpg

給仕量は、次朗の体重から計算して、
 プラチナム・25グラム+オーブンベークド・25グラム+おまけ(2~3g)
な感じで調整しています。
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

ぶろぐ主

みかん

Author:みかん
ノーフォークテリアの次朗
(2011年・天秤座生まれ)の
新米かーやんです。
とーやんは「父次朗」です。

最新記事
カテゴリ
ぷち・月別アーカイブ
カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

じろやんカウンター

じろやん・拍手ランキング

2012.9.24設置♪(2013.12.23変更)

★ すぐに反映されないことがあります

最新コメント
わんこの年齢計算機
検索フォーム

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
