02-<< 03-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-



 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

じーやんからのプレゼント

みかんの父(→みかん・じーやん)から、
まぐろとサーモンの お刺身
次朗にもどうぞ♪ということで届きました。


さっそく、いつものご飯の上にトッピング。

 # お刺身の下の粉は、ストルバイト対応のための
   アミノ酸でーす。

20130330_01.jpg


美味しい香りが漂って、
じろやん、早く食べたいな~と待ってます。

20130330_02.jpg


いつもどおり、食事前の「マテ」と「ミテ」中。
辛抱たまらん~っていう顔ですね。

20130330_03.jpg

今日も速攻・完食
美味しくいただきました♪


さて、ご飯を食べた後は、ゆっくり 昼寝 です。
といっても、このお腹を出しまくった格好は、
わんことしては いかがなものか と思いますが・・・(笑)


『おなか、いっぱいだにょーーー』

20130330_04.jpg

 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

夜桜、見物。

昼間に見に行った桜並木は、
夜のライトアップ がきれいとのことだったので、
夜の散歩がてら、じろやんと花見しにいきました。


昼間見たレストランの近所です。
ちょっと(かなり?)遅い時間に行ったので、
人通りが落ち着いた瞬間にパチリ
桜のトンネル がとってもキレイです~

20130325_02.jpg


こちらは、カメラの色調整が効き過ぎた結果、
なんだか幻想的な写真になりました~

20130325_01.jpg


さて。
次朗さんはというと、人混みにもめげず、
桜の樹の香りを くんくん しながら歩いてます。

20130325_04.jpg

はなかなかいい写真が取れなかったので、
こちらは 本物のピンクの 八重桜 の前で ポーズ !

20130325_03.jpg

春はこれから本番。
一緒にいろんな所に散歩しにこーね
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

桜、満開!

「今年も桜が開きだしましたねー」なんて
ノンキな写真を撮っていたら・・・

20130320_01.jpg

あっ と言う間に 桜が満開  になりました。

あまりの速さに ビックリ しましたが、
今年の桜も、例年と同じく、とっても 綺麗 です~。

20130320_03.jpg

というわけで、早速、じろやんと一緒に
お花見散歩♪ に繰り出しました。


さて、現地に着きましたが、ちょっと表情が硬い次朗さん。
朝早かったのがまずかったのでしょうかね・・・

まっ、気にせずに歩きましょー♪

20130320_06.jpg

桜のトンネル の前に 素敵なレストラン 発見。
うーん、今日なんて 激混み になるんでしょうねぇ。

次朗さんも、散歩で体がほぐれてきたのか、
ご機嫌な様子で歩いています。

『さくら、きれいだにょ~~♪』

20130320_04.jpg

20130320_07.jpg

このレストランには、混んでいないときに来ようね~


 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

カーテン遊び。

新居の数少ない、新規調度品である カーテン

イタズラの大天才・じろやんは、
陽だまりの中でカーテンと遊ぶことを覚えちゃいました。

そう言えばじろやんの子犬時代、カーテン破られたっけ・・・


『おおっ? 遊べそうだにょ』
20130310_01.jpg

『もぐってみるー』
20130310_02.jpg

以下、延々とカーテンと戯れるじろやんです。

20130310_03.jpg

20130310_04.jpg

20130310_05.jpg
 
・・・舐めた~、カーテン 舐められた~!!(涙)

そのカーテンは、かーやんのお気に入りなのですが、
行く末が怖いですぅぅぅ



 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

東京ミッドタウンでお散歩・その2

東京ミッドタウンでお散歩・その1・・・の続き、です。


ミッドタウンの周囲に「ペット用水飲み場」があると聞いて、
うろうろしていたら、どうやらこの 噴水 が水飲み場の模様でした。

※ すみません、次に行った時にちゃんとした「ペット用水飲み場」を見つけました。

不思議な 噴水 に、次朗さん、大興奮~

20130312_06.jpg


散歩開始から、1時間30分経過。
噴水でハッスル し過ぎちゃったので、
さすがの次朗さんも、ちょっとお疲れになってきたようです。

20130312_07.jpg


さて、それからも風景を楽しみながら ぽてぽて歩き、
ミッドタウンをほぼ一周して、公園に戻ってきました。

疲れた隙をついて、「ポーズ」の練習をしましたが、
なかなかカメラ目線にはなってくれませんねぇ。

20130312_08.jpg

今日は、ここで散歩終わり!
次朗さん、楽しかった?

20130312_10.jpg

『楽しかったにょ!』
・・・な顔の次朗さんなのでした。



 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

東京ミッドタウンでお散歩・その1

久しぶりに、東京観光名所巡りをかねて、
東京ミッドタウン までお散歩に行ってきました。

まずはすぐ裏にある、国民的アイドルグループの1人が
泥酔してしまったことで有名な公園からお散歩スタート。


早速、ミッドタウン・タワーを背景に、1枚 ぱちり

20130312_01.jpg


『広い場所でのお散歩は楽しい~~♪』

20130312_02.jpg


『・・・これがないと、もっといいのにぃぃ』

20130312_03.jpg


人が少なかったので、公園が貸切状態 です(笑)

20130312_04.jpg


草や樹や土の匂いを くんくん しまくって、
ご機嫌な次朗さん。

20130312_05.jpg

その2へ続く~♪
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

ソファ、到着。

じろやんの 血便 も治まり、夜間救急病院で紹介してもらった獣医さんを
新たなかかりつけ医にして5種混合ワクチンを打ったりと、
なかなか忙しいこの頃、ようやく ソファ が到着しました。

これで、ようやく床の上に直接座る生活とは サヨナラ です。
テレビを見てもパソコン見てても、お尻や腰が痛くないぞ~っと♪

・・・というわけで、ソファの設置が終わって
次朗をソファに上げる時のコマンドなぞを父次朗と相談していた横で、
「前からこれはボクのだもんね」というフツーの顔をして、
  ぴょんこ!
とソファに飛び乗った次朗なのでした。


『へっへーん、ボクのソファだにょ』
20130311_02.jpg



 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

血便~~!!・・・急性大腸炎でした。

新しいお家 は、とても居心地がよく、
じろやんも、よく寝て、よく食べて、よく遊んでいます。

特に、今までは食 にあまり執着しなくて、
朝ご飯なんて、ヘタすると30分近くかかっていたのに、
こちらに来たら食欲がでてきたのか「がつがつ」食べてます。

 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

そんな日々だったのですが、ある夜の散歩のこと。

お腹がゆるいと、すぐにお尻が汚れるじろやん。
その日のうんち後も、何だかお尻が汚れているように見えたのです。

夜道ではよく見えないので、明るい場所で拭こうとしたら・・・

・・・お尻に赤い液体がついてるっっ・・・!!

慌てて父次郎を携帯で呼び出し、外まで来てもらって一緒に確認。

・・・やっぱり、お尻から赤いうんちが出た・・・!!

人間でも、血便 が出たら ソッコー医者行き です。
もー、二人共、うろたえました。

 ◆ ◆ ◆

夜中の11時近くだったため、かかりつけのお医者さんでは対応してもらえず、
ネットで調べまくって、夜間救急専門の動物病院 を発見。
車で30分の場所だったのですが、
血便時のうんちとか、お尻を拭いた布とかを全部持って駆け込みました。

先生は若い男の方だったのですが、
次朗さんはいきなり「せんせ、好き好き~モード。

お尻から血が出た犬とは思えない元気さに比べ、
うろたえまくってる父次朗&みかんに対して、
とても丁寧に、これからする検査などの説明をしてくださいました。

細菌性か誤飲が疑われるとのことだったので、
お腹の超音波、レントゲン、血液と尿とうんちの検査を
してもらうことになりました。

聞くところによると、レントゲンなどの検査をする時は
麻酔をかけることが多いとのことでしたが、
次朗さんは、かまってもらいたい時の必殺技が
「お腹見せてごろ~ん」のため、
ひっくり返しても、お腹に超音波を当てても無駄に暴れず、
どの検査も麻酔なしで済ませることができました。

 ◆ ◆ ◆

結果、かかりつけの病院よりも、丁寧な診察をしていただき、
「誤飲は認められず、便からも細菌などは出ませんでしたので、
 急性大腸炎でしょう。
 散歩は控えめに、ご飯は普通でいいです。
 また血便が出たら、かかりつけの獣医さんに見てもらってください。」
との診断で、5日分の消炎剤、整腸剤をもらってきました。

救急病院だけあって、他にも誤飲してしまったワンコさんや、
具合の悪い猫さんが来ていましたが、
患者さんどうしで「どうしたんですか?」など、
和やかに話をしていた、真夜中のひと時でした。

なお・・・翌日の朝はふつーのうんちだったのですが、
夜の散歩で、またもや血便が出てしまい、
また夜中の同じ時間帯・同じ病院に次朗さんを担ぎ込むことに。

とーやん・かーやんが寝不足になってきた3日目、
ようやく夜も普通のうんちになり、血便も終息しました。

 ◆ ◆ ◆

引越しした後も元気いっぱいなじろやんだったのですが、
私達が気がつかないところで、ストレスがあったのかもしれませんね。

これで悪いものが全部出て、今までよりも元気なじろやんになりますように!


20130309_01.jpg
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

ひとやすみ~

今回の引越しは、割と急に決まったので、
生活に必要なカーテンと電気製品以外は、全部、後回し。

机やソファは、次朗さんが来る時に捨ててしまったので、
リビングは、前の家で使っていたダイニングセットとテレビだけ。
ほかには、なーーーんにもありません。

なので、次朗も私達も、寛ぐ時は 床に直接、ゴローン
転がっています。
床暖房をつけると暖かくて、これがなかなか気持ちよいのです。

次朗さんは、寒い時は床暖の上、暑くなってくると隅の方に行って、
うまーく気持ちのいい場所を見つけています。

『おかたづけ、終わったかなー?』
20130227_01.jpg

『ねむくなったにょ~~』
20130227_02.jpg

『遊んでくれないと、ホントに寝ちゃうにょ?』
20130227_03.jpg



↓ こんな場所ですが、次朗さんは気にせず転がってます。
ちょっと、グラビア風 ですね(笑)

20130227_04.jpg

父次朗も、一緒に ごろーん。
すかさず、じろやんはとーやんの傍に行って、なでなで してもらってます。

20130227_06.jpg

部屋の中で、2人+1匹が床で寝ていたら、
入ってきた人は ビックリ するでしょうね(笑)

引越後の、くつろぎのひとときでした


 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

ぶろぐ主

みかん

Author:みかん
ノーフォークテリアの次朗
(2011年・天秤座生まれ)の
新米かーやんです。
とーやんは「父次朗」です。

最新記事
カテゴリ
ぷち・月別アーカイブ
カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

じろやんカウンター

じろやん・拍手ランキング

2012.9.24設置♪(2013.12.23変更)

★ すぐに反映されないことがあります

最新コメント
わんこの年齢計算機
検索フォーム

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
