04-<< 05-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-



 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

じろやんは時代劇がお好き

先日は、撮り溜めした映画を、まったり鑑賞してました。

ハリウッド系の派手なアクション映画やファンタジー・SFを見ている時は、
部屋の隅で、平気で 腹天で寝ている 次朗さんですが、
「武士の一分」を観だした所、
おもむろに、ずずずいっと テレビの前に。

20130518_11.jpg

なんと次朗、テレビの前に座って、
映画を食い入るように見始めました。

首をかしげながら、見てるし(笑)

20130518_12.jpg


シーンが変わったら、
とーやん&かーやんが座っているソファに登って、
ちょこん と一緒に座って、じっくり鑑賞中~。

本当に、微動だにせず、観てます~。

20130518_13.jpg


「ご寝所」役の壇れいさんがアップになるや否や、
次朗、テレビに駆け寄る!
テレビにかぶりつくっ!!

次朗さん、行動がオジサンですよ(笑)

20130518_14.jpg


『映画って、いいにょ

20130518_15.jpg

まったりしたテンポが気に入ったのか、俳優さんが良かったのか
次朗、最後の方まで、大人しくこの映画を見てました。

この食いつきの良さに、
次朗の前世は もしかして お侍さん? と思ったひと時でした~。
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

小川にジャーンプ!

じろやんのお散歩コースの途中で、
小川  を見つけました。

次朗が大好きな 赤い花 の花びらが浮いてます。

『あれ、ほしいにょ・・・』

20130504_05.jpg


じーっと見ていた次朗。
突然、小川に向かって・・・

 じゃーんぷっ!!

20130504_06.jpg

とーやんに阻止され、
の先だけ濡れました~。


『もう少しで とれたのにぃぃ~』

20130504_07.jpg

次朗さん、風邪をひいちゃうから、
散歩中は、小川への飛び込みは禁止、ですよ。

でも・・・また、何が流れてくるか、見に来ようね
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

おさかなくわえた ドラ次朗~♪

 # タイトルは「 サザエさん 」 のメロディーで、どうぞ

イカ のぬいぐるみに続き、
今度は、あじの開き ぬいぐるみをゲットいたしました!(笑)

20130518_01.jpg

ちゃんと、表と裏があります。

20130518_02.jpg


このぬいぐるみ、ぷきゅぷきゅ だけでなく、
咥えると カシャカシャ いうんです。

じろやんにあげてみると・・・・


『にゃはーーー!』

20130518_03.jpg

つかみはおっけー、の模様です。

20130518_04.jpg

20130518_05.jpg

わんこが を咥えているシーンはあまり見ませんが、
次朗は、普段の動きとか、興味を示すものが ネコ  っぽいので、
違和感はない・・・かな。


今までのおもちゃにはない かしゃかしゃ 音が気に入った模様。

特に、しっぽ 部分は固めなので、しつこく噛んでます。

20130518_07.jpg


あじの開きぬいぐるみ は、
じろやんお気に入りの部屋のすみっこに 
無事に連れて行かれました~。

20130518_08.jpg

ふっふっふ、また アヤシイ ぬいぐるみ があったら、
買ってくるねーーー
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

工事現場、発見。

日差し が強くなってきましたねー。

みかんは、先日、行きつけの美容師さんから
日焼けしましたね~ と言われ、
慌てて美白+日焼け止めを買い集めております。

朝の散歩の時は、「帽子だけでいいや」
と日焼け止めを塗らずに外に行っていたんですが、
ちゃんと手当てしないとダメですね。へへへ。

次朗も、日中 の気温があがって散歩ができなくなる前に、
いっぱい、お散歩しようね~。


さて今日は、ビルの谷間に見つけた 坂道 をお散歩。

20130506_01.jpg


坂道の途中で、工事現場 を発見!
好奇心旺盛なじろやんは、ちーーっとも動きません(笑)

『なんだにょ?』

20130506_03.jpg


『なか、のぞいてみよっと

20130506_02.jpg


もう少し進むと、落ち着いた家並みが。
ここも気になった次朗さん、やっぱり動きません。


『おうちがあるにょー』

20130506_04.jpg


今日も、いっぱい 探検 したね!

『へっへーん

20130506_05.jpg


これからの季節は、散歩の前の準備が長くなるけど、
それまで大人しく待っててね~
 


 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

ドライブ、好き~

次朗は、車に乗る時は クレート に入ります。
それでも、次朗は ドライブ 大好き

ご機嫌な様子で、クレートの中で へそ天 になり、
車の振動や、父次朗&みかんのおしゃべり
一緒になって 楽しんでます。

今日は、散歩の途中で、ちょっと寄り道。

とーやんが用事を済ませている間、
次朗とかーやんは、車でお留守番。

せっかくなので、次朗はクレートから 顔出し


『外に出てみたにょ

20130504_08.jpg


『早く、動かないかにょー』

20130504_09.jpg

頭だけ出てるので、まるで かめさん みたいです~。
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

GWはご~ろごろ・その2

とーやんとかーやんがソファーで寛いでると、
割ってはいってくる次朗さん。

ふふふ、やきもち 焼くんだね~。

20130502_05.jpg

しかし、無理やり入ってくるもんだから、
すごい格好になってます。

お尻が上ですけど、頭に血が上りませんかね??

20130502_06.jpg
 

 ◆ ◆ ◆

拍手ページ、その6~8 を追加しました。
よろしければお楽しみくださーい!

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

GWはご~ろごろ

ゴールデンウィーク になりました。

みかん家は、旅行などの計画も立てず、
家でゆーーーっくりと 次朗まみれ になる予定です。

 # 要は、寝GW ですね(笑)

で。

肝心の次朗さんですが、でろ~ん と休んでいる父次朗&みかんにあわせて、
よく寝てます~


『ぐーーーー』

20130501_01.jpg

あっぷで撮っても、やっぱり・・・
『ぐーーーーぅ』

20130501_02.jpg

父次朗も、家でのゴロゴロ洋服に着替え、
本格的に寝てマス。

20130501_03.jpg


夕方になっても、寝次朗。

あのー、次朗さん。
そろそろ起きないと、夜、寝れなくなるよ~。

『・・・ん?』

20130501_05.jpg


起きても、 クッション死守
次朗も、いろいろ疲れてる・・・のかな。

20130501_06.jpg

父次朗&みかんの 体調&気持ち にあわせて、
そっと寄り添って一緒に寝てくれる、次朗に乾杯 
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

ぶろぐ主

みかん

Author:みかん
ノーフォークテリアの次朗
(2011年・天秤座生まれ)の
新米かーやんです。
とーやんは「父次朗」です。

最新記事
カテゴリ
ぷち・月別アーカイブ
カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

じろやんカウンター

じろやん・拍手ランキング

2012.9.24設置♪(2013.12.23変更)

★ すぐに反映されないことがあります

最新コメント
わんこの年齢計算機
検索フォーム

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
