05-<< 06-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-



 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

おにゅーのハーネスでお散歩

前回の続き、です。

次朗さんに「ちゃんと散歩しよーよー」
と諭されまして、散歩の続きしてます。(笑)

次朗さん、ご機嫌ですねー

『にゃはー』
20130613_08.jpg

『にゃははー』
20130613_09.jpg


ちなみに、ハーネスしている次朗を上から見ると、こんな感じです。

20130613_10.jpg

ワンコ的に太っているかどうかは、腰がくびれている かどうかを
見ればよいと教わったので、日ごろからチェックするようにしてます。

うん、今日もちゃーんと くびれ があるね。

 # かーやん的には うらやましい です・・・(爆)


さて、お庭をバックに、次朗の笑顔 連発でーす。

20130613_11.jpg


最後は、子犬っぽい顔 で撮れたよ~。

20130613_12.jpg
 
新しいハーネス&リードは人間の腕にも優しくて、散歩が楽になりました
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

ハーネスを変えました

前のハーネスが、だいぶ汚れてきたので、
新しい物を購入しました。

 # でも、じろやんのイメージの「オレンジ」色は変えなかったので、
   あまり変わった感じがしません(笑)

前の胴輪 : JULIUS K9(ハンガリー)Minimini サイズ
       <以前の記事→ 新しい首輪とリードとハーネス

新しい胴輪: Hunter(ドイツ)XS サイズ


布本体に 反射材 が織り込んであり、夜の散歩 の時に安心なので、
リードもお揃いにしてみました。

20130613_03.jpg

逆から見るとこんな感じ。
作りが「ガッチリ」 していて、信頼性は十分です。

次朗の胸に当たる部分は、クッション&起毛になっていて、
ぐいぐい引っ張っても痛く無さそうです。

20130613_04.jpg


では、早速、装着してのお散歩です。

着け心地はいかがでしょう、次朗さん?


『ま、いいんでないかにょ』

20130613_05.jpg

横から見ると、こんな感じです。
しっかり(し過ぎ)な作りなので、
ちょっと重そう に見えちゃうかな~。

20130613_06.jpg


『モデル飽きたー 早くしてにょー』

20130613_07.jpg

あ、ごめんごめん

散歩の途中で、いろんな角度から写真を撮っていたら、
次朗に怒られちゃいました(笑)
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

芝生が好き~

アスファルトと芝、どっちが好き?と聞いたら、
迷わず 「しば!!」 と言うであろう、じろやん。

今回の散歩も、芝生狙いのコースをてくてく。


『ふんふんふーん♪』

20130604_01.jpg


『すんすんすーん♪』

20130604_03.jpg


『でもね、お散歩だったら、どこでもあるくにょ』

20130604_02.jpg


『おさんぽ 楽しいでにょ~』

20130604_04.jpg

今日も元気に てくてく な次朗さんです



 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

カフェにチャレンジ

梅雨入り宣言 があったにもかかわらず、
晴れ が続き、すっかり お散歩日和 です。

テラス席なら ワンコOK なお店があったので、
じろやん&みかんの カフェ練習 を兼ねて、ランチをいただいてみました。

まず・・・どーしていいのか分からなかったので(笑)
とりあえず椅子にシートをひいて、次朗を乗せてみました。

20130601_05.jpg

うーん、ちょっと狭い??

それでも、落ちそうながら愛嬌を振りまく次朗。エライ!(笑)

『えへへ、かんばん犬だねー♪』

20130601_06.jpg

次朗さん、椅子の上ではじっと座っていられない様子だったので、
諦めて、床へ下ろし、そのまま、私が座っている椅子にリードをくっつけて、しばし会食。

次朗さんは、通りがかりの人に
「可愛いー♪」とか
「ノーフォークですか?」とか
話しかけられるたびに、

『ぼくね、次朗なの!』
『なでる?なでる?』


・・・と、営業活動 全開してました。

 ◆ ◆ ◆

さて、1時間過ぎた頃から、飽きてきたらしく、
『ねー、まだ散歩しないのー??』
と催促が。


次朗さん、お待たせ。
じゃ、散歩の続きしよっか。

『まってました、だにょ!』

20130601_07.jpg

こうして、次朗さん&みかんの カフェ練習 は終了したのでした。
 
みかんは本を読み、その足元で、次朗さんはじーっと大人しく座っている・・・
というのが理想なんですが、先は長そうです~~
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

靴下はボクのもの

じろやん、相変わらず、とーやん&かーやんの 靴下
足からとるのが大好き。

今日も ヒマヒマ次朗は、かーやんから靴下を取って遊んでます。


『せんりひんは そばに おいとくにょ』

20130520_07.jpg


靴下を抱えたまま、昼寝しはじめたじろやん。

『ねむくなったけど くつした とっちゃ だめ~』

20130520_08.jpg


寝返りを打っているうちに、靴下はどこへやら。
もう靴下はどーでもいいのね(笑)

20130520_05.jpg


『えへへ、よくねたにょ~~』

20130520_09.jpg

靴下1足で安眠できるなら、お安い御用です。
でも・・・靴下に穴は開けちゃイヤよ。
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

寝床を変えました♪

次朗さん、新しい家に引越してから、
よく食べ、よく遊び、よく寝るようになって
むくむくと 大きく 育ってきました。

寝る時は、クレートに入ってもらうのですが、
朝、クレートから出ると、念入りに のびー っとしてるので
もしかして、寝床が狭くなってきた のかもしれないと思い、
一回り大きなサイズを用意しました。

20130601_01.jpg

左が今までのクレート、右側が おにゅーのクレート です。

旧:リッチェル キャンピングキャリー ダブルドア M
■サイズ/36.5 x 57 x 36.5H(cm)
■商品重量/2.4kg

新:Petmate vari kennel ultra – small pet L
  (日本での商品名は、ケンネルキャブ L かも)
■適応体重:9~11kg
■商品サイズ:幅470×奥行670×高さ420(mm)
■商品重量:2.5kg

なんというか・・・プラスチックのバリは出てるわ、
部品の精度が甘いというか、さすがアメリカ製 って感じですが
次朗は すんごく気に入った  みたいで、
さっそく自分から入って行きました~。


『新しい おうちだにょ♪』

20130601_02.jpg

気に入りすぎて、ちっとも出てこないし。

(一番上の写真のクレートの中には、じろやんが入ったままなのです(笑))

20130601_03.jpg

最後は、お気に入りの あじのぬいぐるみ を持ちこんで、
ほぼ 篭城状態 でした~。

これで、クレートの中に熱がこもらないので、
夏でもぐっすり眠れるね
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

ぶろぐ主

みかん

Author:みかん
ノーフォークテリアの次朗
(2011年・天秤座生まれ)の
新米かーやんです。
とーやんは「父次朗」です。

最新記事
カテゴリ
ぷち・月別アーカイブ
カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

じろやんカウンター

じろやん・拍手ランキング

2012.9.24設置♪(2013.12.23変更)

★ すぐに反映されないことがあります

最新コメント
わんこの年齢計算機
検索フォーム

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
