06-<< 07-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-



 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

ボクのご飯は~??

キッチン は、いろいろと危ないので、
次朗さんが入れないように、ガードをつけています。

今の次朗さんの ジャンプ力 なら、
このガードは簡単に飛び越えられるんですが、
子犬の頃からずーっと置いてあるので、

『これは、乗り越えられないんだにょ』

って、思い込んでます(笑)


今日も、かーやんが台所で ごそごそ 始めたので、
次朗さんもガードの前で そわそわ

20130706_01.jpg


『まだかなー』

20130706_07.jpg


『まだ ですかねぇ

20130706_05.jpg

とーやん&かーやんのご飯ができたのでセッティングを始めると、
テーブルの周りをうろうろしだす次朗さん。

『ねぇねぇ、それ、ボクのご飯?』

20130706_02.jpg


『ボクのご飯だよね~~(悲)』

このテーブルの上には置かないけど、
ちゃーんと次朗さんのご飯はあるからねっ

20130706_03.jpg


このあと、ちゃんと次朗専用ご飯を食べました~。


『ボクね、ご飯食べたんだよ~

20130706_06.jpg

お口も拭いて、こざっぱりした 満腹 次朗さん。
ご飯は幸せのモト、だよね~
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

ソファー、好き好き~

ソファーに乗ると自分の体温で暑くなって、
たまらず床に下りるけれど、
懲りずにソファーに戻ってくる次朗さん。

ソファーが 大好き みたいです。

そんな次朗さんとソファーのショット2枚。


『チャンネル権は、ボクが持ってるにょ』

20130715_01.jpg

このリモコン、次朗さんの 歯型 がそこかしこに付いてマス。
もう、次朗のマイ・リモコン 状態だねー。


こちらは、生意気にも クッションを枕 にして
昼寝している次朗さん。
頭の落ち着き方がいいんでしょうかね。

20130715_07.jpg

ソファーの上で次朗さんに寝られてしまうと、
かーやんが昼寝できないんですけどーー。ぶぅ。
 


 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

ソファーを夏仕様に。

我が家のソファーカバーを、夏仕様 に代えてみました。
インド綿 なので 素肌に さらさら~

気持ちの良い所に目がない 次朗さん が、
さっそく、ソファーを 独占


『きもちいい でにょ~』

20130705_11.jpg


みかん家の護衛担当の次朗さん、
寝そべったまま、ベランダを確認中です。

20130705_12.jpg


『世界は 平和だにょ~』

20130705_13.jpg

そっか、次朗さんが平和なら、それでよかよ~
 


 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

逆立ち・じろやん

       ご注意  

◆ このエントリーは、お食事がお済みになってから   ◆
◆ お読みください。ちょっと 下ネタ です・・・    ◆



夏の草花 が咲きだしました。
これは、ヤブラン というそうです。
緑と淡い紫のコントラストが綺麗ですね~。

20130720_01.jpg

こんな お花 を見ながら、のんびり散歩する次朗さん。
いつもどおり、あちこちを すんすん しながら歩いてます。

20130720_02.jpg


さて、今日の うんP 場所を決めた次朗さん。

うんP が大っキライな次朗さんは、自分の体から出る うんP を
とにかく遠くに落とそうと、毎回苦戦しております。


今回も、くるくるっと回って、おもむろに腰を丸めたかと思うと・・・

ありり?

踏ん張りすぎて、段々、後ろ足が上がってきてますよ??


20130720_04.jpg


ややっ、逆立ち してる!?

うんP をするのに、どーして 逆立ち!?


20130720_05.jpg

後ろ足が上がりだしてから逆立ちまで、
時間は、10秒ほどでしたでしょうか。

勢いではなく、樹を蹴ったわけでもなく、
鉄棒選手の懸垂 のような じっくりとしたスピードで
逆立ち・うんP をした次朗さん。

その格好だと、逆に、お尻に付く んだけどなぁ(笑)


『ボク は スッキリ!!』

20130720_03.jpg

・・・お願い、次朗さん。
うんP は、普通の格好でしてくださらない?

次朗がこんな アクロバットなわんこ とは思いませんでした~。
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

骨ガムでごろごろ~

じろやん、「新しい/骨ガム」という言葉を覚えました。

古い骨ガムを、とーやん or かーやんの前にぽいっと置いて、
『そろそろ新しいのが欲しいにょ』
と、まずはアピールします。

とーやん or かーやん が
「新しい骨ガム、欲しい?」
というと、

うっぴょーーん!!
待ってましたーー!!

とばかり飛び跳ねて、新しい骨ガムが置いてある部屋まで、
誘導 してくれます(笑)


『あのね、新しい骨ガム、もらったの!』

20130705_01.jpg


今日は暑いせいか、次朗さんは骨ガムを齧るのに、
床にごろーんと転がりました。

かなーり ぐずぐず な体勢です(笑)

20130705_02.jpg


『がおー、楽しいでにょーー!』

20130705_03.jpg


骨ガムが美味しすぎて、すっかり酔いしれてる感じです(笑)

『たまらんにょ~』

20130705_05.jpg

次朗さん、耳が立っているように見えるので、
まるで ノーリッチ・テリア に変身したみたいですね~。
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

梅雨ネタ・その3

部屋にばかりいるせいか、段々ストレスが溜まる次朗さん。

ステレオを齧ったり、おしっこシートをちぎって撒き散らしたりと
イタズラ が始まりました。


『だって、ほかに やることないんだにょ』

20130703_04.jpg


そりゃそーだよねぇ。

じゃ、少し 気分転換 できるように、
包装紙を丸めて おもちゃ 作ってみたけど、遊ぶ?


『・・・ぱく。』

20130703_01.jpg


『むむむ、しゃかしゃか 言うにょ??』

20130703_03.jpg


『はぐはぐはぐ・・・』 (← 一心不乱にしゃかしゃか中。 )

20130703_02.jpg

ふぅ、気に入ってくれたみたでヨカッタです。

 # 次朗は紙を飲み込まないので、その点は安心していますが、
   しばらく遊んで、ヨダレでふちょふちょになった紙の回収は
   大変です・・・。
   


どうですか、楽しかったですかね、次朗さん?

『にゃは!』

20130703_06.jpg

天気が良くなったら、いっぱい散歩するから、
それまで待っててね


 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

梅雨ネタ・その2

梅雨時は、だーい好きな 日中のお散歩 ができないので、
とーやん&かーやんがお家 にいるのに、お部屋で過ごしています。


大好きなかーやんの靴下も骨ガムも、
「ぽい」なじろやん。


『なーんか つまらないにょ・・・』

20130702_07.jpg

すっかり、アンニュイなじろやん。

『あめ、やまないかにょー』

20130702_08.jpg


こういう日は、わんこだけでなく、人間もかったるくなります。

なので、次朗さんと一緒に床に転がってみました。

わんこの目の高さ で部屋を見ると、
また違った感じがして楽しいですね。

20130702_11.jpg

20130702_12.jpg

20130702_13.jpg

次朗さんは、割と テレビっ子 なんですよね。

この日も、かーやんと一緒に床で転がりつつ、
ちょろちょろと テレビ を見て過ごした次朗なのでしたー。
 


 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

梅雨ネタ・その1

写真を整理してたら、梅雨時期 の写真が
いっぱい残っていたのがわかり、
夏本番前に、慌ててUP です。

  ◆ ◆ ◆

この日は、とーやんの膝の上でお昼寝しているじろやん。

20130701_06.jpg


よーく見ると、 が出てました。

20130701_02.jpg

散歩中に 女の子のニオイ を見つけて、
へろへろ している夢でも見てるのかなー?? (笑)
 
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

じろやんのご飯・その9 ブラックウッド

次朗さんのストルバイト対応にけっこう効いている DLメチオニン

なんと、最初から添加してあるご飯があったので、
ちょっと混ぜてみました。

Blackwood1000 です。

20130613_02.jpg

成分はこちら → 20130613_01.jpg

粒が大きいのと、原材料にトウモロコシがあるので、
アレルギーが出ないか、様子を見ながらあげてみましたが、
今の所、大丈夫かな~。

20130613_13.jpg

下の方にある黒い粒は、フィッシュ4ドッグスです。

このお魚ご飯をやめると、うんちさんが緩くなる傾向があるので、
どうしても、混ぜ混ぜ してしまいます。
 


 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

お留守番、イヤ・・・

とーやん&かーやんがお仕事に出かける日は、
次朗さんは リビングの隣のお部屋で お留守番 です。

最近は 「お留守番」 という言葉を覚え、
とーやん or かーやんが
「次朗、今日はお留守番してくれる?」
と言うと・・・

20130612_01.jpg

こうやって、部屋の真ん中で 固まった り、

20130612_03.jpg

部屋のすみっこに 立てこもって みたり、

20130612_02.jpg

ひどいと、 ふてくされて、壁に埋まってみたり するわけです。

留守番用のケージに強制的に入れることだけはしない、というのが
みかん家の方針なので、
とーやん&かーやんは・・・

「まあまあ、次朗さん、帰ったら遊びますよ?」となだめたり、

「ほら、お留守番すると美味しいオヤツが食べられるよ~」
トリーツを鼻の前にもってきたり、

抵抗を始めて10分近く経つと、さすがに時間が無くなってくるので、
父次朗が次朗のお尻を押して誘導 したり

・・・と、留守番の日は大騒ぎだったのです。


そ・れ・が!

この ↓ チキンスティック をお留守番用ケージに入れるようになったら、

20130612_04.jpg

チキンスティックを用意する時の、
ビニールの かしゃかしゃ音 が聞こえた途端、
なんと、自分から留守番ケージに入るようになったのです~。

ワンコにとっては、麻薬的な美味しさ のようですね。


すっかり、留守番の時には欠かせないオヤツになったので、
先日はちょっと多めに買ってきました(笑)

20130630_01.jpg

なお、小型犬には、1日に3分の1程度の大きさが適当とのことですので、
これで6本×3=18回のお留守番をお願いすることができます。

いつまでも、チキンスティックの魔法 が効いてくれますように・・・

 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

ぶろぐ主

みかん

Author:みかん
ノーフォークテリアの次朗
(2011年・天秤座生まれ)の
新米かーやんです。
とーやんは「父次朗」です。

最新記事
カテゴリ
ぷち・月別アーカイブ
カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

じろやんカウンター

じろやん・拍手ランキング

2012.9.24設置♪(2013.12.23変更)

★ すぐに反映されないことがあります

最新コメント
わんこの年齢計算機
検索フォーム

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
