07-<< 08-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-



 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

今年の初桃。

朝晩の風 が、涼しく感じられるようになってきました。
もう、を感じますねぇ。

秋といえば、果物
じろやんは、すっぱくない果物 が好物。

そこで先日、一足お先に、今年初めての 桃   を買ってきました。

次朗さん用に、種の周りの一番甘い所を削り取って、一口大の大きさに。


『早くぅ、ちょうだいっ!』 な感じです。

20130827_01.jpg

いつものオヤツとは、集中度が違いますね(笑)
もくもくと食べてます。

20130827_02.jpg


20130827_03.jpg

あはは、美味しそうだねー。
すんごい勢いで食べたので、あっと言う間になくなりました。

20130827_04.jpg

そんな悲しい顔をするほど、美味しかったのね。
また買ってくるからねー


 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

とーやんのTシャツ

じろやんは、今日もとーやんと一緒に遊んで、 ご機嫌 です。

20130815_05.jpg

とーやんが着ている Tシャツ をもらい、
早速、もぐってます。

『とーやんの Tしゃつ だぁ』

20130815_02.jpg


『えへへ、かっこいい?』

20130815_03.jpg


次朗さん、その着方だと、腹巻みたい なんですけど(笑)

20130815_04.jpg

とっても ニコニコ顔 な次朗さん。
大好きなとーやんのニオイがいっぱいで、良かったね
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

セミ、救助!

この時期は、よく セミ が地面に落ちています。

まだ飛ぶ力があるのに、ひっくり返ってしまった セミ を見かけると、
父次朗はせっせと助けて、木に返しています。

次朗は、今まで カエルトカゲ も、
もちろん セミ にも興味を示さなかったのですが、
今年の父次朗の セミ助け を見ているうちに、
セミ にだけは、反応するようになりました。


さて、今朝の散歩でも、またまた セミ を発見しました。

20130816_01.jpg


次朗は、基本 びびりー (びびりやさん)なので、
ちょっとでも 獲物 が動くと、激しく横っ飛び します。(笑)

でも、いつも父次朗が優しくセミを触っているので、
次朗もがんばって近づいてみます。

20130816_02.jpg

20130816_03.jpg

20130816_04.jpg


・・・やっぱり びびりー次朗、後ろに飛びました。

次朗、セミは襲わないよ?
大丈夫、大丈夫!

20130816_05.jpg

セミ は、無事、父次朗に助けられて、木に戻っていきました。

その びびりクセ は、もう少し直した方がいいとは思うけど、
でも、そんな優しい次朗が 大好き だよ~~
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

ベランダ de プール!・その2

< 前回の続き です>

とーやんに ぷきゅ・おもちゃ を投げてもらって、
すっかり リラックスモード の次朗さん。

プールの中で、オスワリ したり、おもちゃを追いかけたり、
楽しそうに遊んでます。

20130817_09.jpg


を満喫中の次朗さん。

散歩の時と違って、いくら暴れても はーはー 言うほど
暑くならなくていいねー。

20130817_10.jpg


さてと。

お腹が冷えちゃうといけないから、
そろそろ終わりにするよー。

20130817_11.jpg


はい、おしまい です。

プールから出して、体を拭いても、
スキを狙って、何度も プールに戻る 次朗さん。

とうとう根負けした父次朗が
プールを片付け出しても、抵抗 してます。(笑)

20130817_12.jpg


しばらく、プールに残って抵抗していましたが、
父次朗に がっしり だっこされて、強制撤去です。

もしゃ次朗 になりながらも、とっても 名残惜しそう です。
本当に楽しかったんだねー、よかった、よかった。


20130817_13.jpg


 ◆ ◆ ◆

プールの後片付けを終え、次朗もしっかり拭いて、
一息つこうとソファーに座ったら、
すかさず次朗さんもソファーの上に登って来ました。

ところが、5分もしないうちに
「すーすー」 と 寝息 が。

20130817_14.jpg
 
ふふふ、疲れて 即寝 するほど、遊んだんだね。
暑いうちは、何回でも プール 作るから、また遊ぼうね!
 
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

ベランダ de プール!・その1

夏本番!

ということで、とーやんが プール を用意してくれました。

几帳面な父次朗、まずはベランダから掃除です(笑)

外でヘンな音がするので、
次朗さんは気になって仕方ありません。

20130817_01.jpg

20130817_02.jpg


さて、プール ができました!

20130817_03.jpg


次朗さん、どきどき しながら登場です。

20130817_04.jpg


プールに入った次朗さん。
ちょっとまだ 緊張 してるかな?

20130817_05.jpg


いつも遊んでる、ぷきゅ おもちゃ を持ってきたら、
次朗さん、大興奮。

とーやんに、遊んで~!!と早速おねだりです。

20130817_06.jpg


とーやん、投げましたっ!
次朗、取りました~~!!

20130817_07.jpg

20130817_08.jpg

 
だんだん、調子が出てきたね~

その2 へ続く!
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

暑いので・・・部屋ゴロ。

いやー、今年の夏は 激暑  ですねぇ。

暑さが苦手な じろやん&父次朗 は、
外にはまったく出ずに、クーラー の利いた部屋で
ごろんごろん としています。


『部屋の中は 涼しいでにょ~』

20130806_12.jpg

後ろ足をそろえて、壁にのせてますが、
このポーズは、お腹が冷えて、気持ちいいのかなー。


しばらく寝転んでいると、木の床も体温で暖まってくるらしく、
定期的に場所を変えてます。


『暑いのでぇ・・・ごろんごろん。』

20130807_02.jpg
20130807_03.jpg
20130807_04.jpg


『こうするとね、涼しいよ? にゃはー

20130806_13.jpg

気持ちよさそうな 次朗さん を見ていると、
なんだか お家 が一番! っていう気になってきます(笑)
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

お耳のマッサージ。

マラセチア菌対策のため、毎朝、父次朗が次朗の耳に
点耳薬 を入れています。

ついでに もみもみ っと耳を マッサージ


『「ノーリッチ・テリア」ごっこ!』

20130803_02.jpg


『にゃはー気持ちいいでにょーー』

20130803_01.jpg

痒くなくなって、良かった、良かった。

というよりも、「 いじられて、ご機嫌 」っていう顔だね~


 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

マラセチア菌、出ました。

わんこ 並みに ニオイに敏感 な父次朗が、
「次朗の耳の中、くさくないか?」
と気がつきました。

確かに、近頃、後ろ足で耳をかいていることが多く、
耳の中を拭くと、茶色い耳垢がつくので、早速、病院に。

検査をしてもらうと・・・
「マラセチア菌が++出ました。」
とのこと。外耳炎手前だったようです。

この菌、普通にワンコの体に居ついている常在菌で、
普段は大人しくしているのですが、
体調が悪くなったりすると、悪さをするそうです。

暑さが続いたので、耳の中が蒸れちゃったかな・・・。

今回は 点耳薬 をいただき、1週間の自宅療養となりました。


『菌、増えちゃったにょ・・・』

20130727_02.jpg

今の所、薬が効いて、父次朗いわく
「耳の中、くさくない!」
だそうです。
このまま完治できるといいな。

たれ耳ワンコ のみんな、暑さに負けるなー!



 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

ぶろぐ主

みかん

Author:みかん
ノーフォークテリアの次朗
(2011年・天秤座生まれ)の
新米かーやんです。
とーやんは「父次朗」です。

最新記事
カテゴリ
ぷち・月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

じろやんカウンター

じろやん・拍手ランキング

2012.9.24設置♪(2013.12.23変更)

★ すぐに反映されないことがあります

最新コメント
わんこの年齢計算機
検索フォーム

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
