09-<< 10-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-



 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

新東名高速・駿河湾沼津SA その2

前回から続く!


さて、休憩が終わったので、ぼちぼちドッグランにいこか~。

20131007_08.jpg

特に登録などの制度もないので、そのままするりと中へ。
次朗さんのリードを外してみました。

20131007_09.jpg

リードを外したのに、ぽてぽてしか歩かない次朗。
そこに、通りかかった柵の外のワンコとご挨拶~。

20131007_10.jpg

ドッグラン馴れしていないせいか、
ちっとも走らない次朗を見かねて、
とーやんが次朗を誘うように走り出しました!

20131007_11.jpg

それでもマイペースな次朗。
先に、とーやんの息があがっちゃいました(笑)

20131007_12.jpg

さて、次朗のぽて歩きにも疲れが見えてきたので、
帰り支度をはじめます。

ちゃんと足洗い場があるんですね。これは便利!

20131007_13.jpg

足を洗って、汚れた所をウェットティッシュで拭いたら、
いつもの移動用クレートに次朗を収納。

『ふぅ、とーやんの相手も疲れるにょ』

20131007_14.jpg

・・・って言ったとか言わないとか(笑)

とてものんびりと散歩ができたし、設備も良いので、
どこかに寄る時のついでではなく、
ここ目当てにまた来たいと思いまーす!
 
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

新東名高速・駿河湾沼津SA その1

ちょっと前のお出かけのお話です♪

新東名高速にできた新しいSAに、ドッグラン ができたと聞いたので、
涼しくなってきた頃を見計らって出かけてみました。

初めて新東名を走ったのですが、
広くて見やすいし、いい道路ですね~。

20131007_01.jpg

次朗さんは車に乗ることが好きなのと、渋滞もなかったので、
休憩も入れず、ノンストップでSAに到着!

さっそく、肉球マーク がお出迎えです。

20131007_02.jpg

エリア全体に余裕があって、ひろびろ~。

20131007_03.jpg

ドッグランの周りにある広場も、本当に広くて、
まずはそこから散歩開始。

20131007_04.jpg

ほかの人も犬も、ほとんどいなかったので、
次朗さんが独占中、です。

20131007_05.jpg

とーやん&かーやんは、お昼ご飯を食べていなかったので、
お弁当を買って、外で食べることにしました。
ウッドデッキのある場所に、次朗を連れて、お食事タイム。

次朗は興奮しすぎて、「へーへーへー」状態です。

20131007_06.jpg

あのー、まだドッグラン入っていないのに、
そんなに疲れて大丈夫?(笑)

20131007_07.jpg

 
その2へ続く!
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

大事な「ぷきゅ」。

次朗は、このラテックス製のおもちゃが 大~好き

嬉しいことがあると、咥えて走り回り、
ぷきゅぷきゅぷきゅぷきゅーーー!!
と鳴らしてます。

ところが、最近は音が出なくなって ふきゅふきゅ としか
鳴らなくても、こんな感じで、ずっとそばにおいてます。

20131002_01.jpg

とーやんに投げてもらうのも好きだけど、
最近は、寝るときに、クレートに持って入るのがお気に入り。

『ぷきゅと一緒に寝るんだにょ』

20131002_02.jpg

次朗にとって、ぬいぐるみ とか お守りタオル とかと
同じなのかな~。
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

じろやん、反抗期?

2歳に近づくにつれて、感情や表現方法の種類が増えてきたじろやん。
最近は、「イヤ」という表現も、手が込んできました。

今まで、寝る時のクレートを見せると、
寝たくないときは、
『ボク、クレート見えません』
って顔でソッポを向いていただけなのに、
先日は、抗議? してきました。

20130930_01.jpg

いきなり、クレート前で、ごろーん
入りたくないので、抵抗してます(笑)

20130930_02.jpg

クレートの前で じたばた する次朗さん。
しばらく、駄々をこねて ましたが、
とうとう観念して、自分からクレートへ。

20130930_03.jpg

ふう、ようやく寝てくれることになりました。

でもこの様子だと、しばらくクレートの中で
『出せー・遊んでー』って騒ぎそう・・・
 
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

Happy 2nd Birthday ♪

ご無沙汰しておりましたー!
次朗&みかん家は元気に過ごしております。


『元気にさんぽ中だにょ♪』

20131013_00.jpg


さて、次朗さんは、めでたく 2歳 となりましたー!

去年は、大き目の バースデーケーキ を買ってあげたものの、
解凍に失敗して、半分以上残した ので、
今年は入念に準備しました。

気に入ってくれるかな?


20131013_01.jpg

しっぽが 高速ぱたぱた 状態(笑)

カッテージチーズのクリームが小麦粉の台の上にてんこ盛り♪
ぱくぱく食べはじめましたー。

20131013_02.jpg


さてお次は メインディッシュ の 牛ステーキ
まあ、このお肉の半分は、父次朗&みかんが食べるのだけど(笑)

20131013_03.jpg


サイコロ状に切って、かるくあぶって・・・と。

20131013_04.jpg


いい香りがしてきたので、
次朗さんが はやくちょーだいっ!とばかりに、
キッチンの前に 仁王立ち

20131013_05.jpg


どんなに美味しそうなご飯でも、
食べる前に フセ マテ ミテ をするのが、我が家のルール。

・・・っと、鼻の上にクリームがついてますぞ(笑)

20131013_06.jpg


とまあ、こんな感じで、今年の誕生日もグルメに過ごした次朗なのでした。

『美味しかったーーーっ♪』

20131013_07.jpg


食べ終わった後は、クッションにあごを乗せてお昼寝タイム。

20131013_08.jpg

来年も、美味しい誕生日プレゼント、用意するからね!
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

ぶろぐ主

みかん

Author:みかん
ノーフォークテリアの次朗
(2011年・天秤座生まれ)の
新米かーやんです。
とーやんは「父次朗」です。

最新記事
カテゴリ
ぷち・月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

じろやんカウンター

じろやん・拍手ランキング

2012.9.24設置♪(2013.12.23変更)

★ すぐに反映されないことがあります

最新コメント
わんこの年齢計算機
検索フォーム

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
