11-<< 12-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01-



 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

古い車の博物館へ

古い車を動態保存している博物館があるので、
久しぶりにドライブがてら行ってきました。

 # 館長さんに ワンコOK してもらいました♪


『ここはどこだにょ~』

20131213_01.jpg

敷地の中に、とても手入れがされた芝生のあるお庭があるので、
父次朗が車に食いついている間、
じろやん&みかんは、ここで遊んでまーす。

『芝生、気持ちいいーーっ』

20131213_02.jpg

館長さんと父次朗、話が長くなってきたので
近くの公園まで、ちょっと散歩することにしました。

『さんぽ♪ 公園♪ さんぽ♪ 』

20131213_07.jpg

着きました!
公園 というより、単なる 原っぱ みたいに、広いです。

20131213_03.jpg


『すんすんすん。
 ここはどこだにょ~・その2。』


20131213_05.jpg

ロングリードにしたので、じろりん、走る、走る!
楽しいね♪

『にゃはは~』

20131213_04.jpg


原っぱ公園なので、毛や洋服にくっつくタイプの
次朗の顔や足に いっぱいくっついてます。

どうやって取るんだよう(涙)

『えへへ~』

20131213_06.jpg


次朗が種まみれになったころ、
父次朗も車を満喫したようで、お家に帰ることにしました。

おっと、その前に、車と次朗で 記念写真 を。

20131207_05.jpg


父次朗に抱っこされて、終始ご機嫌なじろやんでした~
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

クリスマス・プレゼント♪

じろやんに、大量の クリスマス・プレゼント
買ってきましたー♪

じゃじゃーん!

20131223_01.jpg

次朗は、この ぷきゅ が大好き。
さっそく・・・

20131223_02.jpg

じゃーーんぷ!!

20131223_03.jpg

右から届かないなら・・・
左から攻めてみる次朗さん。

20131223_04.jpg

すべての ぷきゅ によだれをつけたので、
ぷきゅは別部屋にお引っ越し。

残ったのは、クッションと牛皮のかじれるおもちゃ。
これは、明日、あげるからねー。

『ええーー』

20131223_20.jpg

『それ、ほしいにょ!!』

↓ 一生懸命、吠えてます。

20131223_21.jpg

じゃ、はい、トナカイさんの ぷきゅ あげるね。

『もらったにょー』

20131223_18.jpg


というわけで、今年も「じろやん日記」を応援してくださった皆様へ、
じろやんの クリスマス・カード です♪

20131223_26.jpg

皆様も、素敵なクリスマス をお過ごしくださいませ~
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

とーやんは、こたつ。

だんだん寒くなってきたせいか、じろやんも、父次朗&みかんに
ぴったりとくっついてくることが多くなってきました。

父次朗は、最近、ソファーの上で、タオルケットにくるまって
昼寝することがブームなので、
そんなとーやんを見つけると、じろりんは、さっそく、くっつきに行きます。


『ここ、あったかいんだよねー』

20131117_01.jpg

父次朗は爆睡中で、次朗が来ても ぴく とも動きません。

20131117_02.jpg

20131117_03.jpg

20131117_04.jpg

ふふふ、1人と1匹で、仲よく お昼寝 だね。
 
きっと、こたつ みたいに、気持ちよくて出られなくなるよー

 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

新しい 「お手」に挑戦

父次朗が、「お手」の新しいバージョンとして、
ハイタッチ を教えだしました。

ふつー、「はーい!」とか「タッチ!」っていう掛け声になるのでしょうが、
我が家は、じろやんのキャラに合わせて
「にょっ!」という掛け声になりました・・・


父次朗 『次朗~、はい、にょっ!だよー』
次朗 『かまってかまってー♪』

20131110_01.jpg


あはは、なかなか 意思疎通 ができませんね。


『とーやん、にょっ!したよっ』

20131110_02.jpg

うーん、それは、「 それ、ちょーだい 」バージョンでは・・・(笑)

腕が短い次朗に、ハイタッチ(「にょっ!」)を気長に教える
父次朗なのでしたー。

 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

にっこり! じろやん。

試行錯誤を重ねて、ようやく、次朗さんのお腹にあう
ご飯がわかってきました。

鶏とニシンがだめなので、そのほかの牛・豚・鹿・カンガルーなどをあげてみたところ、
牛肉
のご飯の時は、うんPが 絶好調! なのです。

うーむ、グルメ なやつめ。(笑)


『うしさんのご飯、すきー♪』

20131110_03.jpg


今日も絶好調♪な次朗さん。
窓際で、ナイスショット です。

20131110_04.jpg

20131110_06.jpg

20131110_05.jpg

最後に、素敵な笑顔をいただきましたー。

新しい のフランケンシュタイン?な おもちゃ が効いたかな~。

 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

ぶろぐ主

みかん

Author:みかん
ノーフォークテリアの次朗
(2011年・天秤座生まれ)の
新米かーやんです。
とーやんは「父次朗」です。

最新記事
カテゴリ
ぷち・月別アーカイブ
カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

じろやんカウンター

じろやん・拍手ランキング

2012.9.24設置♪(2013.12.23変更)

★ すぐに反映されないことがあります

最新コメント
わんこの年齢計算機
検索フォーム

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
