12-<< 01-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>02-



 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

お耳の掃除

次朗さん、とーやんの膝の上という特等席をゲット。

20140105_01.jpg

しばらく特等席を満喫していたのですが、
「おっ、耳、掃除しようか」
と、とーやんに気づかれてしまいました。

耳用のお掃除シートを用意して、
さて、右のお耳から始めるよー。

20140105_05.jpg


『ボク、耳掃除なんて聞いてないんですけどー』

20140105_04jpg.jpg

あらら、次朗さん、隠れちゃった~。

20140105_06.jpg

とーやんはそんなことでは諦めません。
はい、続きー。

『にゃうーーー』

20140105_07.jpg

諦めたのか、気持ちいいのか、
じっとしたまま、耳を拭かれている次朗さん。

20140105_08.jpg


『ふぅ、終わったにょー』

20140105_02.jpg

しっかり耳が拭けたので、
とーやんは「ピース・サイン」です(笑)
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

お風呂「場」好き。

じろやんは、なぜか お風呂 「場」 が好き。

隙を見ては、鼻で ドア を押して、中に入ります。

で、何をするのかというと・・・


『ここ、なんでにょ~~』

20131215_01.jpg

・・・バスタブ をじーーっとみてます。
手が届かないので、鼻を突きだして すんすんすん

私達の ニオイ がするんですかねぇ。

20131215_02.jpg


最近は、「家の中が静かだなー」と思うと、
お風呂場に次朗が入り込んでることが多いのです。

↓ こんな感じで。

20131215_03.jpg

お風呂場のドアはガラス製なので、
次朗さんがお風呂場の中にいるのは外から丸見えなのですが、
出かける間際など、次朗さんに邪魔されたくないときは、
しらーっ とこのまま放置。

『早く 気が付いて くれないかにょー』

20131215_04.jpg

『出して~』電波 を飛ばしながら、
じーっとお風呂場で フセ をして
救出 を待つ次朗なのでした~。
 
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

あくび・2連発

冬は、お部屋の中で一日中 ほっこり 過ごすことが多いので、
じろやんも あくび を連発中。


まず1回目の『ふわぁああ』

20131223_37.jpg



続けて2回目も、思いっきり 大あくび~

『ふあ゛あ゛あ゛・・・・ぁっ』

20131223_38.jpg

次朗さんの後ろで とーやん も寝ちゃってるから、
一緒に お昼寝 しちゃえば? うふふ。
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

寒いけど、お散歩。

寒いけど、日差し がぽかぽかしていたので、近所をお散歩。

『お散歩~♪』

20131217_01.jpg


『おひさま、気持ちいいにょ~』

20131217_02.jpg


通りすがりに、花壇がありました。
明るい花の色を見ると、ぽっと暖かくなりますねー。

『お花 すんすんすん』

20131217_04.jpg
 
今日ものんびり、日差しを楽しむ じろやん でしたー♪
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

新しいクッションです。

年末に買った クッション は、さっそく使っています。


20131223_22.jpg

次朗さんに、クッションの感想を聞いてみるか~。

どうですかね?

20131223_23.jpg

じろやんは、人の話を聞くときに、よく首を傾げるんです。
可愛いので、ついつい、話しかけてしまいます(笑)

ではじろやん、感想を一言、どうぞ!

20131223_24.jpg

満額の笑顔での回答だね。

そっか、お気に召したかぁ。
よかった、よかった♪

20131223_25.jpg

早々に、ぷきゅ を持ちこんで、自分の城 にしてるかな。 
いろいろなぷきゅで コーディネイト してみてね♪
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

ぷきゅ、ちょーだい!

我が家での次朗さんとのコミュニケーションの基本は「フセ」です。

これ、ほしい? → 「ほしい!」の時は「フセ」
さんぽ、いきたい? → 「行きたいっ」時は「フセ」

体全体で「うん!」という表現をしています。

今日は、大好きなぷきゅ(しかも大き目)を、
とーやんからもらおうと、次朗さんがアピールしています。


父次朗「次朗、これ、欲しい?」

次朗『うんっ! フセしたにょ!』

20131223_11.jpg

すぐにあげないで、ちょっと焦らしてみる、父次朗。

20131223_12.jpg

20131223_13.jpg

20131223_14.jpg

20131223_15.jpg

ようやく「マテ」を解除してもらった次朗さん。

じろやんにあまり長く「マテ」をさせると、
よだれ が溢れて、そこいら中、べったべた になるのです・・・(笑)


とーやんにぷきゅを投げてもらって、夢中で遊んでいます。

20131223_16.jpg

20131223_17.jpg

あはは、お気に入りのソファへ、持って行っちゃいました。
これから、ぷきゅを抱えて、ふっちゃふっちゃ
ずっと噛むつもりのようです。

・・・ぷきゅ、何分、壊れないでもつかなー
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

カメラの練習台。

お気づきの方がいらっしゃると嬉しいのですが、
最近、カメラを替えました。

しかも、あんなに 「重い!でかい!! と文句を言っていた
デジタル一眼レフ に出戻りです。

おかげで近頃は、「次朗さん、散歩いこ~♪」
散歩を口実にカメラの練習台にされている、じろやんなのです。

 ◇ ◇ ◇

これは、さっそく、練習を兼ねたお散歩の時の写真。
まだ、ちょっと紅葉が残っていそうなルートを歩いてみました。


背景が面白い所に来たので、カメラのボタンを
あちこちひねりながら、ぱちぱち。

次朗さんは、奥の不思議な塔に行きたくて、
ちっともこっちを向いてくれません。(笑)


『気になるにょーー』

20131216_03.jpg

かーやんは、カメラをいじるのに夢中になっていたので、
ヒマヒマな次朗さんは、しばらく周りを すんすん したあと、
おもむろに砂を ほりほり 始めました。

20131216_04.jpg

あはは、気持ちよさそうだねー。
あなたが掘った跡は、かーやんが埋めるんだけどねー(苦笑)


ファインダー越しと、カメラのプレビュー画面と、
実際にパソコンで見る時の映像が、なーんか違うので、
後からPCでゆっくりと見た時に、
予想外に良い写真が撮れていて、ビックリすることがあります。

そんな、予想外な1枚 はこちら ↓

20131216_02.jpg

じろやんが、賢いワンコに見える写真の不思議、です・・・(笑)

20131216_06.jpg

いつもの じろやん・スマイル で、もう一枚。

次朗さん、また練習台になってね~♪
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

あけまして おめでとうございます♪

あけまして おめでとうございます。

昨年は、じろやんのアレルギー発覚など、
ちょっとした事件もありましたが、
みかん&父次朗は、じろやんからいっぱい元気をもらいました。

そんな次朗から、お正月のご挨拶です。

20140101_01.jpg

元旦から、とっても ご機嫌 な次朗さん。

朝5時半から起きて、散歩して、
初日の出 も一緒に見てきました。

『にゃはー♪』

20140101_02.jpg

次朗さんの 笑顔 は、いつも素敵だね。
今年も、いっぱい遊ぼうね!

20140101_03.jpg
 
ふふふ、礼儀正しい次朗さんでした~。
 
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

ぶろぐ主

みかん

Author:みかん
ノーフォークテリアの次朗
(2011年・天秤座生まれ)の
新米かーやんです。
とーやんは「父次朗」です。

最新記事
カテゴリ
ぷち・月別アーカイブ
カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

じろやんカウンター

じろやん・拍手ランキング

2012.9.24設置♪(2013.12.23変更)

★ すぐに反映されないことがあります

最新コメント
わんこの年齢計算機
検索フォーム

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
