02-<< 03-/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-



 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

お散歩・大井ふ頭中央海浜公園

今回は、品川区八幡にある、
大井ふ頭中央海浜公園 に行ってみました。


公園がすんごく広くてびっくり~!

20140322_01.jpg

いつもと違うニオイなのか、
次朗さんも、とても 散歩に前のめり です。

ドッグショーに出られそうな ポーズ だね(笑)

20140322_02.jpg

人も犬もそこそこいるのですが、
いかんせん、公園が広すぎて、人口&犬密度が低いのです。

20140322_03.jpg


『ニオイはすれど、すがたがみえない にょーー』

20140322_04.jpg


『ふんふんふーん♪』

20140322_05.jpg

きりりっな次朗さん。

20140322_06.jpg


さて、少し場所を移して、海が見える場所へ。
夕焼けがきれいだねー。

20140322_07.jpg


いっぱい歩いたので、満足したかな、次朗さん。
じゃ、お座りしてもらって、はい、ポーズ。

20140322_09.jpg


楽しかった?

『にゃはーー!!』

20140322_08.jpg

星3つ!★★★ な笑顔を、いただきましたー
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

ふくれ菓子のおすそ分け

最近、開店した近所のスーパーに置いてあったのを見てから、
我が家のマイブームになっているものに 「ふくれ」 があります。

「ふくれ」は、鹿児島の郷土菓子の1つだそうで、
蒸しパンみたいな優しい味です。

20140303_11.jpg

小麦粉と黒砂糖、重曹が主な原材料、
添加物もなく、次朗さんのアレルギーにも関係なし。

一かけらだけ、おすそ分けしてみたところ、
すっかり気に入った次朗さん。
買ってくるたびに、テーブルに張り付きます。

20140303_12.jpg

次朗さんの 『それちょーだい』
猛アピール がはじまりました(笑)

20140303_13.jpg

根負けした父次朗、ちょびっとだけおすそ分けしました。

次朗さんの視線が、いつになく 真剣 です。


『それ、ほしいほしいほしい・・っ』

20140303_14.jpg

「マテ」を解除するころには、よだれがすごかったです。

20140303_15.jpg

あはは、もう終わりだよー。
今度はちゃんと ワンコ用 のおやつ だからねー。
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

アキレス腱とお留守番

次朗さんをブラッシングする時は、
保定を兼ねて、牛のアキレス腱 を出します。

ブラッシングが終わると、いつもは アキレス腱 を引き上げるのですが、
この日は出掛ける用事があったので、
そのまま次朗さんに アキレス腱 を渡しました。


『へっへーん、もらったにょ!』

20140309_01.jpg


洗面所で、出掛ける用意をしていたら
次朗さんも洗面所に入ってきました。

すみっこで アキレス腱がじがじ しながら、
とーやん&かーやんに アキレス腱 を見せびらかしています。


20140309_02.jpg


『うまうまー♪』

20140309_03.jpg


さて。次朗さん。

とーやん、かーやんは出掛けますので、
お留守番、お願いできますか?


20140309_04.jpg


あ・・・アキレス腱でご機嫌とっても
やっぱり ダメ なんですね?


次朗さんが 怖い ですぅぅぅ~。


  ◇ ◇ ◇


・・・この後、無事にお留守番をしてもらったので、
お礼にまた アキレス腱 を 次朗さんに戻しました。


『るすばん、きらいだけど
 アキレスけん は すきーー』


20140309_05.jpg

 
とーやん&かーやんが家に戻ってからは、
ご機嫌な次朗さんでした!
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

棚の中を探検!

少し前に、リビングに新しい を置きました。

きっとすぐに次朗さんにやられるんだろうなぁと思っていたのに、
ずっと スルー だったんです。

なので 「だいぶ、大人になったなぁ」と感心していたのですが、
とうとう、興味が湧いたみたいです。


『このすきま、なんでにょー??』

20140303_01.jpg


押すと開くタイプのドアなので、
次朗さん、開け方を覚えたようです。


静かだなーーと思ったら、こんな所で次朗さん発見。


『なんでにょ?』

20140303_03.jpg


次朗さん、棚の中に 収納 されてました(笑)

『ちえー、みつかったにょ』

20140303_02.jpg


中は何もないので、すぐに飽きた模様。

20140303_04.jpg


なんでもない所でも、興味深々。
次朗さんは、探検の天才だね!
 
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

ぼくはお引越しの気分

いつも ↓ こんな感じで、クッション を 窓際  におき、
まったりしてる次朗さん。

20140309_15.jpg

ところが、その場所が気に入らない時があるようで、
自分で クッション背中 に乗せて
引っ越しを始めます。

・・・まるで 甲羅をしょった かめさん  です。(笑)

20140124_01.jpg

20140124_02.jpg

引っ越しを始めてから、引っ越し を探すのは、
順番が逆だよ、次朗さん・・・(笑)

  ◇  ◇  ◇

また別の日は、テレビ前に クッションをお引越し。


『ここでいいかにょー』

20140309_11.jpg


『よいしょっと。』

20140309_12.jpg


『ふぅ。今日はここだにょー。』

20140309_13.jpg


『お引越し終わったから、遊んでーー♪』

20140309_14.jpg

あはは、今日のお引越しは終わったのね。
じゃ、ぷきゅ で遊ぼうか~~♪  


  ◇  ◇  ◇

拍手ページを2枚追加しました。
全部で10枚、次朗さんからのお礼でっす♪
 
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

今度も、海の近くの公園。

いつも、次朗さんと外に出る時は、この ソフトクレート に入ってもらうので、
次朗さんは、『これに入ると、楽しいことがある』
と覚えているみたいです。

なので、遠出散歩に行きたい時は、このクレートの傍で
『どこか、いこーよー』
とアピール。


20140202_01.jpg


それじゃ、いきましょか。

今日は、同じ海の近くでも前回と違う、お台場 ね。

ここも、かなり広い芝生があって、やっぱり気持ちいい~♪

20140202_02.jpg


近くには、大きな 観覧車 があります。

20140202_03.jpg


・・・本ワンコは、あまり興味がないみたいで、
すぐに、よそ見してます(笑)

20140202_04.jpg


海の近くなんだけど、海、見えないね(笑)

かわりに フジテレビ をバックに、ぱちり。

20140202_05.jpg

このあと、この ひろーーーい 公園を縦横無尽に走り回った
次朗さんなのでした。
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

海の見える公園へ

最近は、ちょっとした休みができると、
車にじろやんを乗せて、ちょっと遠くへ散歩に行きます。

お互いの気分転換に、一石二鳥♪ です。


ということで、近頃、お気に入りの海の見える公園へ。

さっそく、 が咲いているのを見つけました。
春を感じますねー。

20140113_01.jpg


次朗さんは、芝生 の上で、嬉しそう。
るんた、るんた、と歩いています。

20140113_03.jpg


途中で、くさむら を すんすん。

20140113_06.jpg


柵の隙間から、海をのぞいてみたり。

20140113_02.jpg


うふふ、ご機嫌だねー。

『お散歩、いいでしょー♪』

20140113_04.jpg


せっかくなので、海をバックに記念写真。

『キリリ、だにょ。』

20140113_07.jpg


いっぱい歩いたから、今日の夜も 爆睡 だねー♪


【おまけ】
この場所、最近、関東地方で流れているヤマザキパンのCMに使われていますね。
とても気持ちがいいし、近くにペットショップもあるので、
散歩甲斐のある場所ですよー。
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

ぶろぐ主

みかん

Author:みかん
ノーフォークテリアの次朗
(2011年・天秤座生まれ)の
新米かーやんです。
とーやんは「父次朗」です。

最新記事
カテゴリ
ぷち・月別アーカイブ
カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

じろやんカウンター

じろやん・拍手ランキング

2012.9.24設置♪(2013.12.23変更)

★ すぐに反映されないことがあります

最新コメント
わんこの年齢計算機
検索フォーム

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
