10-<< 11-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-



 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

お留守番、イヤ・・・

とーやん&かーやんがお仕事に出かける日は、
次朗さんは リビングの隣のお部屋で お留守番 です。

最近は 「お留守番」 という言葉を覚え、
とーやん or かーやんが
「次朗、今日はお留守番してくれる?」
と言うと・・・

20130612_01.jpg

こうやって、部屋の真ん中で 固まった り、

20130612_03.jpg

部屋のすみっこに 立てこもって みたり、

20130612_02.jpg

ひどいと、 ふてくされて、壁に埋まってみたり するわけです。

留守番用のケージに強制的に入れることだけはしない、というのが
みかん家の方針なので、
とーやん&かーやんは・・・

「まあまあ、次朗さん、帰ったら遊びますよ?」となだめたり、

「ほら、お留守番すると美味しいオヤツが食べられるよ~」
トリーツを鼻の前にもってきたり、

抵抗を始めて10分近く経つと、さすがに時間が無くなってくるので、
父次朗が次朗のお尻を押して誘導 したり

・・・と、留守番の日は大騒ぎだったのです。


そ・れ・が!

この ↓ チキンスティック をお留守番用ケージに入れるようになったら、

20130612_04.jpg

チキンスティックを用意する時の、
ビニールの かしゃかしゃ音 が聞こえた途端、
なんと、自分から留守番ケージに入るようになったのです~。

ワンコにとっては、麻薬的な美味しさ のようですね。


すっかり、留守番の時には欠かせないオヤツになったので、
先日はちょっと多めに買ってきました(笑)

20130630_01.jpg

なお、小型犬には、1日に3分の1程度の大きさが適当とのことですので、
これで6本×3=18回のお留守番をお願いすることができます。

いつまでも、チキンスティックの魔法 が効いてくれますように・・・

 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

コメント:

★ チキンスティック

初めまして。ブログ拝見しています。次郎くんおりこうさんですね。
私も最近ノーフォークテリアと一緒に暮らし始めました。
我が家は留守が多いため,こちらのチキンステックに興味津々です。
よろしければメーカー名かどちらで購入できるか教えていただけますか?

★ Re: チキンスティック

やったん 様

ようこそ、じろやん日記へお越しくださいました♪

> 私も最近ノーフォークテリアと一緒に暮らし始めました。

おめでとうございまーす!
ノーフォークって、小さい割にはパワーがあって、
最初はビックリしましたけど、いかがですか?

> 我が家は留守が多いため,こちらのチキンステックに興味津々です。

これ、適度に固いので、かなり長い時間、遊べ食べができて、
留守番の気がまぎれるようで、とっても助かっています。

チキンスティックは、ANIMONDA(アニモンダ社)のもので、
ジャーマンペットさんから購入しました。

http://www.germanpet.com/

HPに店舗紹介や通販の紹介があるので、
のぞいてみてください i-179

★ はじめまして

初めまして。我が家もノーフォークと暮らし始めて2か月が経ちました^^!大変なこともありますが可愛くて、可笑しくてほんと迎えて良かったです。
うちのコもお留守番の時はソワソワ。クレートに入れてコングのおやつがなくなると吼えてます・・
食い意地がスゴイのでスティック、試してみます。
いつも記事楽しみにしています。ではでは^^!

★ ありがとうございました。

みかん様
チキンスティックのこと、教えていただきありがとうございます。
早速購入しようとおもいます。
いい留守番のお供になりそうですね!

ノーフォークってほんとパワフルですね・・
破壊王、爆弾丸です(笑)

またブログにお伺いします。よろしくお願いします。

★ Re: はじめまして

かなカナ 様

じろやん日記にようこそ♪です~。
それから、お迎え、おめでとうございまーす!

ノーフォークって愛嬌があって、可愛いですよね~。
散歩していると、「くまさんみたい~」とか
「カピバラみたーい」とか、いろいろと声をかけてもらってます(笑)

> うちのコもお留守番の時はソワソワ。クレートに入れてコングのおやつがなくなると吼えてます・・

次朗も、チキンスティックを見つけるまでは、
ずっとコングだったのですが、
中身を取り出すのに、コングを噛まないでほおり投げるので、
中のオヤツがケージの外に飛び出してしまい、
「ボクのおやつ、取れない~~!!」って、よく吠えてました i-229

スティック、ぜひチャレンジしてみてくださーい♪ i-179

★ Re: ありがとうございました。

やったん 様

> いい留守番のお供になりそうですね!

はい、次朗はテキメンでしたので、ぜひ試してみてください♪

> ノーフォークってほんとパワフルですね・・
> 破壊王、爆弾丸です(笑)

あはは、破壊振りは、さすが「テリア」っていう感じですよね。
でも、あのキラキラした瞳で見つめられると、
つい許しちゃうところが・・・ダメですね(笑)

また、お時間ができましたら、お立ち寄りくださいませ!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック URL

ぶろぐ主

みかん

Author:みかん
ノーフォークテリアの次朗
(2011年・天秤座生まれ)の
新米かーやんです。
とーやんは「父次朗」です。

最新記事
カテゴリ
ぷち・月別アーカイブ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

じろやんカウンター

じろやん・拍手ランキング

2012.9.24設置♪(2013.12.23変更)

★ すぐに反映されないことがあります

最新コメント
わんこの年齢計算機
検索フォーム

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
