10-<< 11-/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-



 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

梅雨の合間のお散歩

梅雨 になりました。

次朗さんは、外に出ないと、うんP をしないので、
毎日、父次朗&みかんは 「今日は外に出られるか?」と
空模様と にらめっこ の日々です。


さて、今朝は束の間、雨があがりました。

20140612_01.jpg

次朗さん、さっそく 出動です。

『雨の ニオイ~』

20140612_02.jpg


アジサイ も綺麗に咲いています。

次朗さんは、何かをみつけたらしく、
しきりにリードを引っ張ります。

『あっちに 行く にょーーっ』

20140612_03.jpg

アジサイの花の間に、頭を入れて
ニオイを嗅いでいます。

『すんすんすん。』

20140612_04.jpg

『気が済んだ。にょ。』

20140612_05.jpg

好奇心が旺盛の割に、飽きるのも早いねぇ(笑)

さ、雨が降り始めないうちに、お家に帰ろう♪
 


 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

部屋遊び♪

が降った日は、家の中で ぷきゅ遊び

次朗さんが、父次朗&みかんの足元に
ぷきゅを持ってきました。

20140503_12.jpg

ぷきゅを持ち上げると、
次朗さんが 期待 に満ちた キラキラ した目をしてます。

20140503_13.jpg

えーいっと投げると、次朗さんが追いかけ、
持って戻ります。

『わーい!』

20140503_17.jpg

『次、行くにょーー!』

次朗さん、やる気いっぱいです!

20140503_16.jpg


『えーい、まてまてーっ』

20140503_19.jpg

『うんしょ♪ うんしょ♪』

20140503_14.jpg

『持ってきたにょーー』

20140503_15.jpg

『楽しいでにょーーー♪』

20140503_23.jpg

運動不足解消には、もってこいだね。

この日は、1000本ノック ・・・じゃなくて、
ぷきゅ投げ で鍛えた次朗なのでしたー。

 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

わしゃわしゃ、好き~

次朗さんは、とーやんに撫でてもらうのが大好き

今日も、ソファで寛いでいるとーやんの足元で
わしゃわしゃ してもらってます。

20140503_06.jpg


耳も一緒にマッサージ。

20140503_05.jpg


『とーやん、そこです、そこそこ。』

20140503_04.jpg


『えへへ、いいでしょー』

20140503_07.jpg
 
とーやんは次朗を撫でて、はっぴー
次朗もとーやんに撫でてもらって、はっぴー

二人とも、Win & Win の関係だね!
 
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

「なでてー」のおねだり

父次朗とみかんの2人が、立って話をしていると、
割って入りたい次朗さんが 「なでてー」 と催促してきます。


まずは、目の前で横になり・・・

20140503_01.jpg

・・・頭が床にぶつかる「ごんっ」 という音とともに、
ごろーん と半回転。

20140503_02.jpg

この状態のワンコを見て、
無視できる飼い主は少ないですよね(笑)

我が家も例にもれず、話を中断して
次朗を わしゃわしゃ 撫でくりまわします。

20140503_03.jpg

どうやら、掻いた場所が、ツボ に入ったらしく、
次朗さんの手足が ぴーん と伸びてます。


『へっへーん なでてもらったにょ!』

20140503_08.jpg


次朗の おねだり攻撃 にあうと、
「あれ?何話していたんだっけ?」
とそれまでの話を忘れる確率が高いです。

ま、次朗も 「どーせ、大した話じゃないでしょ?」
見抜いているのでしょうね。(笑)

 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

五月晴れのお散歩・その2

その1から続く♪

さて、この公園は海のそばにあるので、
堤防まで寄ってみました。

20140511_08.jpg

『とーやん、気持ちいいね!』

20140511_09.jpg


散歩中に、こうやって目があうと、嬉しいですね。

さて、ノドが乾いたようなので、
折り畳みコップを取り出して、ドリンクタイム。

この折り畳みコップ、100円均一屋さんで見つけました♪

20140511_12.jpg

一心不乱に飲んでます。

20140511_11.jpg


『おみず、おいしかったにょー』

20140511_10.jpg

お水も飲んだので、そろそろ帰りましょうか、次朗さん。

20140511_13.jpg

たくさん走って、すっかり暑くなったみたいで、
いつもより ながーく 舌が伸びていたのでした~ 
 

 
web拍手 by FC2← 押すとランダムに次朗さんの写真がでまーす!
 
よければ押してくださいだにょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

ぶろぐ主

みかん

Author:みかん
ノーフォークテリアの次朗
(2011年・天秤座生まれ)の
新米かーやんです。
とーやんは「父次朗」です。

最新記事
カテゴリ
ぷち・月別アーカイブ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

じろやんカウンター

じろやん・拍手ランキング

2012.9.24設置♪(2013.12.23変更)

★ すぐに反映されないことがあります

最新コメント
わんこの年齢計算機
検索フォーム

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
